今回は超大作!!10泊11日で行く「行きたいところ詰め込んだハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島!!」旅行記です。
ギリシャ・サントリーニ島2日目後半の旅行記はこちらから!
◎サントリーニ島からミコノス島へ!
朝は少し早めに起きて、最後のサントリーニ島の朝を楽しみます。
静かなエーゲ海を独り占めしている気分で贅沢です。
そんなところにまた島猫ちゃんが。この黒猫は滞在中何度もここに来てくつろいでいました。お腹が少し大きくて、おそらく赤ちゃんがいるお母さん猫かもしれません。
朝食を食べてから、ミコノス島へ向かうためにフェリー乗り場に向かいます。
飛行機でもいけますが、フェリーのほうが時間的にもお金的にもいいため、おそらくほとんどの人がフェリー移動を選ぶのではないでしょうか。
フェリー乗り場には小さなお土産物売り場があります。暇つぶしにはぴったり。
ただ船が1時間ほどの遅延!特に何のアナウンスもなく遅延していたため、乗り遅れたのかと不安になりました。
ちなみにフェリーのチケットは指定席と自由席があります。 船内にはシートがたくさんあるので、自由席でも十分座れると思います。
私たちは念のため指定席をとっておきましたが、なぜか私たちのシートにはすでに人が、、 他の周りのシートはたくさん空いているのに、なぜかそこだけ座られていました。
特に座れればどこでもよかったので、仕方なく私たちも他のシートへ。
指定席の意味はよくわかりませんが、自由席のエリアとは離れているため、座れることが確約されるチケットだと思えば無駄なことはないかもしれません。笑
船内には小さなフードエリアがあって、コーヒーなどの飲み物はもちろん、サンドイッチやクッキーなどの軽食が幅広くあったので、朝食を食べそびれても安心だと思いました。
フェリーのデッキにも出ることができますが、とても強い風が吹いていました。
もうほぼ暴風なみだと感じたのですが、他の観光客の人たちはそこで陽に当たりながらくつろいでいる人もいて、楽しみ方は本当にそれぞれなフェリーです。
◎ついにミコノス島に到着!
ミコノス島に到着して、まずはミコノスタウンの近くにあるホテルに向かいます。
フェリー乗り場からミコノス島のメインタウン、ミコノスタウンは少し離れていて、バスかタクシーでの移動になります。
荷物も多いこともあり、タクシーで丘の上のホテルに向かいました。
サントリーニ島のホテルとは対照的な、スタイリッシュでモダンなホテルです。
お部屋も無駄なものがない綺麗でシンプルな作り。
ミコノス島の滞在したホテルは詳しくこちらの記事で紹介しています。
ホテルに荷物を置いて、早速ミコノスタウンへ!
◎どこを見渡してもフォトジェニック!!
ミコノスタウンに入ると、サントリーニ島で見たような青と白の街が広がります。
町中がフォトジェニック。
パスタ屋さんが飾ってあったり(ここのパスタ屋さんは安くて美味しいらしい)
ミコノス島にぴったりな服が見つか理想な洋服屋さんがあったりします。
ミコノス島のシンボルのようにされる、風車が海沿いに並んでいます。 白の風車が青空に映えますね。
風車の前の景色はまたエーゲ海。 ミコノスタウンは、サントリーニ島と違ってエーゲ海が近く感じます。
◎少し早めのディナーへ M-eating
町中を歩き回ってから、先ほどホテルのフロントで予約してもらったレストランへ向かいます。
このレストランが料理も美味しく、スタッフの方も親切だったのでよかったです!
ミコノスタウンの中心あたりにあるお店。 デッキ席が多くあって、外の風を感じながら気持ちよく食事ができます。
白ワインでスッキリいただきます。ミコノス島は1泊でディナーも今日だけなので、ボトルで贅沢にいただきます。ワイン選びにもスタッフの方が相談にのってくれました。
まずは前菜から。(少し前のことなので、なんだったか覚えていない、、)
これはリゾット!どの料理も丁寧に繊細に作られていて、日本人好みのような気がします。
お肉もいただきます。少し早めのディナーということもあって、さっき食べたおやつであまり食べられない、、
この後はコーヒーとチョコレートをいただきました。 サービスのカラメルクッキーがとても美味しかったです◎
島猫たちが3匹で元気にじゃれあっていました。
トリップアドバイザーを確認すると2700以上のレビューが! フロントの方がいうにもかなりの人気店らしいので、予約はしていた方が安心かもしれません。
5星レストランのシェフが独立して作られたレストランのようです。 おしゃれなミコノスタウンらしい華やかな美味しいお料理で大満足でした。
タウンの中心あたりにあって、雰囲気を楽しめながら食事もできるのでおすすめです。
この満足感で平均よりもリーズナブルなんです! クマさんもまた来たいとお気に入りのお店になりました。
■M-eating (10 Kalogera street Mykonos town)
◎少し大人の雰囲気に変わる夜のミコノスタウン
日が落ちて夜になると、昼間の可愛らしいイメージがライトなどで少しおしゃれな大人っぽい雰囲気に変わります。
早めに閉まってしまうお店もありましたが、お土産物屋さんなどは遅くまで開いているところも多かったので、夜までショッピングが楽しめそうです。
サントリーニ島に比べて、バーなどのお酒を飲めるお店が多そうだったので、ゆったり夜のタウンを楽しむこともできます。
明日は早朝から出発のため、早めにホテルへ帰ります。
タウンの坂の上にあるホテルですが、せっかくなので探検をしながら戻ってみることに。
だんだんと坂を上がってくると、エーゲ海とミコノスタウンの夜景が!
最後までとても素敵な夜になりました。
◎ミコノス島を出発して、最終目的地フーコック島へ!
翌朝は早めに起きて、ハネムーン最後の目的地のベトナム・フーコック島へ出発します。
フーコック島へは直行便はないので、何度か乗り換えをします。 行きにもトランジットで降りたフランクフルトで少し時間があったので、ソーセージとプレッツェル、アラビアータをビールで乾杯!!
実はこれも結構楽しみにしていた2人。乗り換えは大変なことも多いですが、少し時間があればこうしていろんな国に来た気分を楽しめるのでいいですよね。
どれも美味しかったですが、本場のプレッツェルは香ばしくてモチモチで外の塩気もちょうどよくとても美味しかったです!
フランクフルトのマクドナルドの看板は、ポテトの臨場感がすごくて撮ってしまった。
ちなみに各国のマクドナルドは、買わなくてもメニューを必ずチェックしに行くのが趣味です。笑
そんなことをしているうちに、ベトナム行きの飛行機に登場です。
少し長いフライトになるからと、またまたクマさんがビジネスクラスでと気を遣ってくれました。
もちろん楽しみにしていた機内食!!ベトナム航空よかったです◎
◎さいごに
少し長くなってしまいましたが、ギリシャ編はこちらで終了です!
サントリーニ島から来たので、それぞれのよさを感じることができてとてもいい旅になりました。
ご紹介したレストラン M-eatingももちろんですが、何より町中全体が可愛らしいの一言に尽きるくらいなので、カップルやハネムーンはもちろん、女子旅などにもぴったりな場所ではないかなと思います。
島観光!というよりは、街探検!といったイメージの場所だったので、サントリーニ島とミコノス島を選ぶときには、どんなギリシャの島を楽しみたいか想像して決めたらいいのかもしれないと思いました!
それでは、ハネムーン旅行は最後の目的地のベトナム・フーコック島へ向かいます!
ここからは今までとは一変して、とにかくホテルにおこもりです。笑
とっても素敵なホテルだったので、こちらの記事からぜひご覧ください。
では、Have a nice trip!!
コメント