MENU

トコちゃんベルトⅡレビュー|妊娠中の痛みや頻尿が改善されました!

妊娠7ヶ月を迎えて、お腹も目立つようになってくると、背中の痛みや腹筋?のつっぱりが気になるようになりました。

調べてみると、「骨盤ベルト」でいくらか緩和されるそう。

「骨盤ベルト」=腰痛がある人のイメージだったので、自分には関係のないものに感じていましたが

腰痛以外にも感じる体の違和感は、だんだんと大きくなるお腹が原因のことが多いようでした。

たま

よく聞く腰痛はないけど、体の違和感が楽になったらいいなあ。

と、軽い気持ちで骨盤ベルトデビューをしてみることに。

結果的に、最近感じていた違和感や悩みが一気に改善されたので、少しでも妊娠中の体で気になることがある人には使ってみてほしいと思いました!

この記事はこんな人におすすめ。

・腰、背中など、体に痛みや違和感がある妊婦さん

・トイレの回数が多くて困っている妊婦さん

・トコちゃんベルトIIを検討している人

目次

トコちゃんベルトII

生活に支障が出るほどの痛みがあるほどでもなかったので、お試しで安さ重視で選んでも良かったのですが、

産後も継続的に使っていきたいと思ったので、効果が高く、長く使い続けられるものを選びたいと思いました。

骨盤ベルト自体、とてもシンプルな作りなので基本的な機能はあまり変わらないかと思ったので、

SNSやネットでレビューがよく、信頼している整体師さんにもおすすめされたトコちゃんベルトを選びました。

購入前に気になっていたこと

いくらレビューが良いとは言うものの、いろいろな評価があり、購入前に少し気になったポイントもありました。

座ると食い込む?

検索をしていて多かったレビューが、「ベルトをしたままだと座ると食い込む」ということでした。

私も基本的に座り仕事なので、このレビューを見たときに他のメーカーに変えようか迷いましたが

どうやら、キツめにベルトを装着すると食い込みを感じるようです。

商品と一緒に届いた説明書にも、座ってちょうど良い強さが適切と記載があり、

何度か調節をしていくうちに、自分のちょうど良い加減がわかるようになりました。

立ったり歩いたりしているときは少し緩めに感じますが、ずり落ちてくることもなく

支えられている感覚もあるので、このくらいで良いのかなと思います。

セット購入は必要?

トコちゃんベルトシリーズはセットで購入されている方も多いようで、

公式のおすすめ診断でもベルトと一緒に腹巻きとのセット購入をおすすめされました。

せっかくなら一緒に買おうかなと迷いましたが、骨盤ベルト自体が初めての装着だったので自分に合うかわからず、

とりあえず保留にし、トコちゃんベルトIIのみを単体で購入することにしました。

おすすめされた腹巻きは自宅にあるものを代用していますが、特に不便も感じていません◎

もちろん追加購入もできるので、必要性を感じたら、その都度買い足していこうかなと思います。

トコちゃんベルトIIをつけたら体の違和感や悩みがなくなった。

前述した通り、生活に支障出るほどの大きな悩みがあったわけでもなく、軽い気持ちで購入したトコちゃんベルトIIですが、

想像以上に体の違和感や悩みが解消されたので、紹介していきたいと思います。

気になっていた背中、腹筋あたりの痛みがなくなった

前述した通り、7ヶ月を超えたあたりから気になっていた背中や腹筋あたりの痛みがなくなりました!

ひどい痛みではありませんでしたが、痛みや違和感がなくなるのは快適です。

これからもっとお腹が大きくなっていくと思うので、腰痛予防にも活躍してくれそうですね。

姿勢良く椅子に座りやすい

お腹がだんだん大きくなってくると、背もたれにしっかりめにもたれていても

前のめりになって机に体重を預けていても、なんだか快適な姿勢が見つからず、

デスクワークで座っているだけでもなんだか疲れを感じました、、

トコちゃんベルトをつけて同じように座ってみると、腰あたりが支えられている感覚があり

腰や背中がまっすぐになった気がして、安定して椅子に座っていられます

基本座り仕事ですが、仕事に集中しやすくなりました◎

トイレの回数が格段に減った

これは大きな声でお伝えしたいことなのですが!!笑

お腹が大きくなるにつれて増えていったトイレの回数。

ベルトをつける直前は、最低30分~1時間に1回トイレに行っていました

外出先だとトイレを探すのも大変だし、この時期たくさん着込んだ洋服を毎回整えるのも面倒、、笑

仕方がないと諦めていましたが、ベルトをつけると子宮の膀胱の圧迫が減るよう

間隔が1時間~2時間と長くなり、日常生活がとっても快適になりました!

ちなみに、トイレの際はベルトをズラすだけなので、毎回付け直す必要はありません

マタニティライフが快適になりました!

少しでもマタニティライフが快適になればいいな、と軽い気持ちで買ったトコちゃんベルトⅡですが

想像以上に良い買い物ができて、とても嬉しいです!

少しお値段は張りますが、これだけ生活が改善されて、産後まで使えるものならそんなにコスパも悪くないのではないかな、と思います。

骨盤ベルトやトコちゃんベルトⅡの購入を検討されている人の参考になれば嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる