MENU

ニュージーランドへ女ひとり旅!オークランド編。日本からオークランドへ。街で見たものを紹介!

 

 

ニュージーランドへ女ひとり旅へ行きました。

 

1年のオーストラリアでのワークングホリデーが終わって、少しだけ貯金もできました。  渡航した直後には全くお金がなく、生活するのに精一杯で学校には行けなかったので、英語で授業を受けることにとても憧れがあり、この機会に行っておこう!!と思ったのが始まりです。

そんなに長くも行けないし、バリスタについても興味があったので、オークランドにある学校でせっかくならバリスタの資格(学校認定)がもらえて、2週間で完了するところに行くことにしました。

 

 

 

◎日本からオークランドへ出発!

関空発、北京経由でオークランドに向かいます。

今回はクマさん完全協力の元出発です。(ありがとうございます)

 

関空-北京はエアチャイナ

                       ビジネスクラスの一番前の席!

 

 

                       なんとビジネスクラスのスペースは誰もいなくて貸切状態。               なんだかそわそわします。

 

 

                       いろいろ出てきました。

 

 

 

北京-オークランドは深セン航空でした。

 

                       とりあえずお酒をもらって、

 

 

                       またご飯です。トランジットの間が空いていたので、お腹が空いてしまいました。

 

 

                       よく食べて、よく飲んだフライトでした。

 

 

                       日が登ってきました。

そろそろオークランドに到着です。

 

 

 

◎空港からバスでオークランド市内へ

ついに市内到着です!

オークランド空港からは、スカイシャトルで市内まで移動ができます。

24時間走っていて、7〜19時までは約20分おきに運行されているので、バスを待つ時間も短くて良さそうですね。

停まるバス停や交通事情にもよりますが、空港から市内までは40~60分ほど。

片道19NZD、往復36NZDなので、往復が決まっている人は往復がお得です。

オンラインの事前購入はもっと安くなるようなので、要チェックです!

 

 

 

◎市内で見つけたこんなとこ!

基本的には毎日学校に行って、お休みの日に街探検をしていたので、2週間を通して見つけたものをピックアップしてみます。

 

カフェ巡りの様子はこちらから!

 

 

 

                       街の本屋さん

 

 

                       海沿いにある船着場。

 

 

                       海には大きな船が!

 

 

                       市内の壁画が完成されていきます。

 

 

                       オークランドのアートギャラリー

 

 

                       バスに少し乗って、日曜日開催のマルシェへ(どこか忘れた)

 

 

                       ハンドメイド作品もたくさん売っていて、日本のようでした。

 

 

                       そこから歩いて教会へ。

 

 

                       綺麗なステンドグラス

 

 

                            非日常の静寂です。

 

 

                       気持ちの良いチャペル

 

 

                       少し歩くとチョコレート屋さんがありました

 

 

                       市内に戻り、タイ料理が恋しくなって、グリーンカレーです。

 

 

                       ブリトマート駅の裏は夜はキラキラになります。

 

 

                            オークランド堪能しました!

 

 

◎さいごに

スカイタワーにも登っていないですし、ホビット村も、土ボタルの方も行っていなくて、まだまだ見所がたくさんのオークランドですが、市内を中心にそこそこ楽しめたのではないでしょうか。

 

今度はオークランドを中心にもっと遠くへ行ってみたいと思います。

それでは、ニュージーランド女ひとり旅は、ウェリントンへ向かいます。

Have a nice trip!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる