MENU

コンラッド マカオ コタイ セントラル 滞在記。夢のスイートルームとクラブラウンジでマカオ大満喫!!

 

 

今回は姉と母と一緒に女3人旅に行ってきました。

 

2019年はニュースになることが多かった香港に行ってきました。

香港旅行を12月に決行した経緯、日程などこちらの記事にまとめているので、参考までにしてください。

 

 

たくさんホテルがあるコタイエリアで、コンラッドホテルを選んだ決めてと魅力をこちらの記事にまとめています。

 

こちらからホテルの詳細、予約などができます!

■コンラッド マカオ コタイ セントラル

 

 

◎お部屋は「これぞマカオ!」を満喫できます

今回のお部屋は「ダブルクイーンデラックススイート」です!

 

                            お部屋に入ってすぐ。コーヒーメーカーがあるととても嬉しいもです。

 

                       リビングルーム。

 

                       この下にはダイニングテーブルと机がありますが、ライトが好きで見切れました

 

                       クイーンベッドが2つ。ふかふかです。枕も好みのものを選んで取り替えてもらえます。

 

                            お手洗いも2つ。3人いるので便利でした。便座は冷たい。

 

                       洗面所も2つ。

 

                            シャワールーム

 

                       バスタブと、壁にテレビがついていました。左奥にはもう一つのお手洗い。

 

                            そして、楽しみにしていたアヒルちゃん!!!

フロントの方から持ち帰って良いと言われてしっかり姉が持ち帰りました。        我が家にも1つあるのですが、いざ浮かべると中のサイコロが動いて真っ直ぐ浮かびませんがとっても可愛い!

下のショップには、ショッキングピンクのアヒルちゃんも売っていました。

 

                       もう一つ楽しみにしていた、くまちゃん!!!

1人1つもらいました。

 

                            今回の旅行は、母の勤続祝い休暇のプレゼント旅。

ホテルの方からも素敵なサプライズをいただきました!!

 

■コンラッド マカオ コタイ セントラル

 

 

 

◎クラブラウンジも大満足

ゴールド特典でラウンジアクセスももらえました。

最上階のクラブラウンジフロアに向かいます。

 

                       カクテルタイム。軽食系と中華料理?のような物が並びました。

 

                       お酒もいろいろ

 

                       アフターヌーンティ。美味しいケーキが食べたい!ということでホテルなら間違いないと、マカオ観光もそこそこに帰ってきました。笑

ケーキ類や焼き菓子がたくさん!おいしかったです。

 

                       朝食。

 

                       メイン会場よりも種類は減りますが、落ち着いて食べられます。             1日目はメイン会場だったのですが、卵料理の仕上がりが全然違いました、、

 

 

◎通常の朝食会場はホテルのある商業施設の中に

ラウンジではなく、通常のメイン朝食会場はホテルのある商業施設の1階にありました。  宿泊客以外も利用ができそうです。

 

                       広いレストランです

 

                       お肉料理、卵料理、おかゆ、麺類などそれぞれその場で切ってくれたり、作ってくれます

 

                       大きなつぼ

 

                       デザートエリアも充実で、スイーツからワッフル、パンケーキ、焼き菓子、アイスクリームなどなど選びきれません。

ラウンジがあっても一度はこちらで朝食をとるのをおすすめしたいです!

 

 

■コンラッド マカオ コタイ セントラル

◎前回のコーナースイートもご紹介

4年前にクマさんと一緒に泊まったのは「コーナースイート」だったはず。

ご参考までにお部屋の写真をご紹介します。

 

                       ベッドは1つキングサイズ。

 

                       お部屋に置いてあるものや広さは、さっきのお部屋とそんな変わりません。

 

                       お風呂だけ丸くなってました。テレビはなし。

 

                       アヒルちゃんを浮かべるとこんな感じ。うまくバランス取れました。

 

改めて見返しても、お部屋の大きさなどはそんなに変わりはなく、お風呂の感じが少し違うみたいです。

 

◎さいごに

ホテルが快適すぎて、観光もそこそこにホテルにいる時間が自然と長くなってしまいました。

旅行に行くとどうしても予定をたくさん詰めて、少しでも多くの観光地を周りたくなってしまいますが、たまにはゆったり時間を使う贅沢をしても良いのかあと思いました。

 

それでは、Have a nice trip!!

 

■コンラッド マカオ コタイ セントラル

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる