MENU

ミコノス島で親切なスタッフと快適な滞在を!ギリシャ・ミコノス島 ヘルメスホテル でスタイリッシュなギリシャを

今回はギリシャ・ミコノス島で利用したホテルを紹介します。

「サントリーニ島とミコノス島どちらがいいのだろう、、」と迷う人もいるかもしれません。

独断と偏見だけで書かせていただくと、

「青と白の感じはどちらでも楽しめる!けど街全体がすごくフォトジェニックで可愛かったイメージなのはミコノス!!」

「夕日の見えるテラスで、エーゲ海とギリシャの雰囲気を感じながらゆったり過ごす大人の旅はサントリーニ!!」

サントリーニは海リゾート、ミコノスはタウンリゾートな印象でした。

ただ、どちらも本当によかったのでできれば両方少しづつでも滞在できたらいいと思います。

ギリシャの島の中でも有名なサントリーニ島のおすすめホテルもご紹介しています。

それでは、ミコノスのホテルを紹介します。

■ヘルメス ミコノス ホテル

◎ヘルメス ホテル

ミコノス島の観光スポット「ミコノスタウン」の坂の上にあるホテルです。

坂の上ということで、街の景色や海が綺麗に見られます。

ミコノスタウンまでは、歩いて10分ほど。                       階段をまっすぐ降りて行けば到着するのでアクセス的には簡単に聞こえますが、帰りにその階段を登るのが結構大変でした。(一段ずつが大きくて、階段自体も長い。)

タクシーももちろんフロントで手配をしてくれるので、一番はタクシー移動がいいとは思いますが、物価も高いヨーロッパなので、私たちはなるべく歩きました。

移動自体は少しだけ大変でしたが、タウンで夕食を済ませて、夜の時間に坂を上がってホテルに戻る時にはだんだんと夜景や夜の海の景色が広がってきて、とても綺麗でした。

全体的に真っ白な印象の館内。ギリシャらしさよりはモダンな感じです。

余計なものが少なく、スタイリッシュなイメージ。サントリーニからきたので、よりそう感じます。

お部屋のどこもとても綺麗です。

大きな窓。光がいっぱい入って気持ちがいいです。左奥はバスルームですが、写真が見にくいですね。

◎さいごに

今回は1泊で翌日も早朝出発だったので、朝食はつけませんでした。

口コミなどを見てみると、坂の上から海を眺めながら朝食ができるレストランなようで、味もバッチリ美味しいようです。

フロントスタッフの方の対応もとても親切で、教えてもらったレストランもリーズナブルでとっても美味しかったです。旅行記内で簡単に紹介します。

1泊の短い滞在でしたが快適に過ごせたホテルでした。

それでは、Have a nice trip!!

■ヘルメス ミコノス ホテル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!