MENU

青と白の夢の島!ギリシャ・サントリーニ島の ファナリ ヴィラ を紹介!夕日が見られるイアエリアおすすめホテル

 

 

 

今回ご紹介するホテルは、ハネムーンでギリシャのサントリーニ島に訪れた時に利用したホテルです。

サントリーニ島に旅行を考えている方は、どこのエリアでホテルを取るか悩んでいるのではないでしょうか?

 

島には「イア」と「フィラ」の2つのエリアが観光地としては有名で、ホテルを取るならこのどちらかになるでしょう。

おおまかに言うと、

 

ショッピングや有名な観光地とアクティビティをするなら、フィラ

島の景色や雰囲気を存分に味わいたいなら、イア」 だと思います。

 

やはり、ショッピングやアクティビティもあると言うことで、日本人にはフィラを選ぶ人が多いようで、イアの日本語のホテル情報がネットなどにもあまり多くありませんでしたが、イアからフィラはバス移動も直行でできますし、フィラ程ではありませんが、イアにもお土産物屋さんやレストランなどもたくさんあると言うことでイアを選びました。

そして、なんと言っても「世界一美しい夕日」が見られると言われているらしいサントリーニ島での夕日スポットはイアだったのです!

 

もちろん今回の「ファナリ ヴィラス」さんの自分のテラスから最高の夕日が見られました。どこの国もそうですが、夕日スポットは早くから人が集まり始め、ぎゅうぎゅうになりながらただ夕日を眺めて終わり、、のことが多い気がします。(レストランなどは別として、、)

イアの夕日が見られるホテルなら、自分のテラスでゆったりワインなんか飲みながら楽しめる贅沢も可能なのです!!しかも目の前にはエーゲ海!!

 

と言うことで、早速紹介をしていきたいと思います。

 

 

■ファナリ ヴィラズ サントリーニ

 

 

 

◎ファナリ ヴィラス Fanari Villas

                       サントリーニ島ので有名な風車小屋が目印のこのホテル!目の前にはエーゲ海が広がっていて、ギリシャの景色を独り占めしているような気分になれます。

 

 

                              ホテルの敷地内はこんな感じの外階段を移動します。ここから少し上がるだけで、お土産物屋さんなどがあるイアの観光メインストリートにも行けるので、立地も最高です。

 

 

                       お部屋はジュニアスイート。ギリシャらしい洞窟みたいな作りのなかにベッドルームがあります。

 

 

                       大きな窓と、奥はバスルーム(わかりにくい)簡易なキッチンスペースもありました。

 

 

                       インテリアにもこだわっています。

 

 

                       ウェルカムフルーツと赤ワインです。サンセットの時には、自分たちのテラスでこの赤ワインをいただきます。

 

 

                       外のテラスはこんな感じ。6月のベストシーズンにいきましたが、日が当たると日中はとても暑かったです。パラソルの下で海風が吹くとちょうどいいくらい◎

暑くなる前にと少し早起きして、朝の静かなエーゲ海を眺めながらコーヒーも素敵でした。

 

部屋全体の写真や、他の写真がいまいちいいものが少ないので、もっと見たい方はこちらから!

ファナリ ヴィラズ サントリーニ

 

 

 

 

                       イアのエリアの中でも、夕日を見られるベストスポットとして有名な場所らしいです。ランチタイムも混んでいましたが、夕日が見られる時間帯のディナーは予約必須出そう。

 

 

                       レストランの入り口。少しわかりにくそうです。

 

 

                       こちらが朝食会場。

 

 

                       ギリシャ風のシンプルな朝食が並びます。

 

 

                       ヨーグルトは濃厚ではちみつも美味しかったです!

 

 

 

◎さいごに

サントリーニ島は2泊3日で、イアとフィラを1日ずつ観光しましたが、このイアのファナリヴィラで、ギリシャのサントリーニ島滞在を存分に楽しめたと思います!

バスやタクシー移動がいやでなければ、ぜひサントリーニ島の景色を満喫できるイアのホテルをおすすめしたいと思います。(1泊ずつでも楽しいかもしれない)

大好きな「マンマミーヤ!!」の世界が感じられて大満足でした。(撮影は他の島らしい)

カップルやハネムーンにぴったりな観光地だとは思いますが、女子旅や、大人の家族旅行もたくさん見かけました。

ぜひ一度訪れて欲しい国の一つです!

そして、またいつか行きたい!!

 

それでは、Have a nice trip!!

 

■ファナリ ヴィラズ サントリーニ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる