MENU

カフェラテの発祥地でカフェラテを!おしゃれな街をぶらぶら紹介。ハネムーン旅行@ヴェネツィア・ギリシャ・フーコック

 

 

今回は超大作!!10泊11日で行く「行きたいところ詰め込んだハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島!!」旅行記です。

 

日本出発からの1日目はこちらの記事からどうぞ!

 

 

 

 

◎水上タクシーでホテルに向かいます

ロストラゲッジをどうにか手続きをしたところで、やっとホテルに向かいます。

空港から少し歩いたところに、水上タクシー乗り場があります。

 

結構料金が高いヴェネツィアの水上タクシー、、でもホテルの入り口まで直接つけてくれれるので、とっても便利なんです。

日中のゴンドラツアーと似たようなところも通るので、それを体験できていると思えばいいのかなあ笑

 

 

                       船内はこんな感じ。結構広々で綺麗です。

 

                            賑やかな観光地も夜は静か。

 

 

◎アクア パレス ホテル に到着

                            お部屋はこんな感じ

 

                            ブラウンとゴールドでシックなお部屋です。

 

                            窓からの景色はこんな感じ。カナールビューだったかな。

 

                       ホテル外観はこんな感じで、慣れないと見落としてしまいそう。

 

 

写真が少ないので、もっと確認をしたい方はこちらから。

■アクア パレス ホテル

 

 

ホテルの位置は、大通りから一本だけ中に入ったところなので、静かで過ごしやすかったです。近くにスーパーなどもあり、買い物にも困りませんでした。

リアルト橋やサン・マルコ広場も徒歩圏内で、観光にはとってもいいと思います。

 

 

 

◎ヴェネツィア最初の町歩き!

ホテルで朝食をとって、少し早めの町歩きに向かいます。

 

                       八百屋さんがあったり

 

                       サンドイッチが売っていたりします

 

                       サン・マルコ寺院

 

                       リアルト橋

 

                            上からはこんな景色

 

                       細い道は静かでまたいい雰囲気

 

                       ゴンドラも気持ち良さそう

 

 

                            もう一度サン・マルコ寺院に戻って、鐘楼に登ります。

 

                       ヴェネツィアの街が一望できました!

 

                       大きな鐘がこんなに近くにあって、なり始めると音が大きくてみんな耳を塞いでいました。

 

                       ここから国際電話もかけられるようです

 

少しだけ並びましたが、そんなに待ち時間も長くないのでおすすめ◎           エレベーターで上までいけます!

 

 

◎世界最古のカフェでカフェラテを

サン・マルコ広場の前にある「世界最古のカフェ」とされる「カフェ・フローリアン」です。

 

 

                       カフェラテの発祥地とも言われていて、もちろんこちらのカフェでいただけます。

 

                       テラス席でゆったりいただきます。

 

                       とても長い歴史を感じる、宮殿のような造り

 

                       フードも充実しているそう。ゆっくりくつろげる雰囲気なのでランチ利用にも良さそうでした。

 

 

■Caffe Florian / カフェ フローリアン Piazza San Marco 56/59, Venezia

 

◎まだまだ町歩きは続きます

カフェで休憩もしたので、まだまだ町歩きを続けます。

 

                       美味しそうなピザ屋さんや

 

                       ハム、チーズ屋さん

 

                       駄菓子屋さん、、?

 

                       数えきれない種類のキャンディーがある飴屋さんもあります。苦手なリコリッシュも発見!

 

                       ラベンダー屋さんもありました。

 

ちなみにお土産は、トリュフオイルとポルチーニオイルのスプレー。イタリアのリキュール「レモンチェロ」。乾燥ポルチーニなど、、

お土産やさんではなくても、普通のスーパーなどでも買えるものばかりです。

 

 

◎最後に

この後にちょっと並んでいたジェラートを食べたり、海沿いを散歩したり、、したのですが、写真がないため、割愛です、、

夕食もフロントで聞いたところに向かったのですが、あまりピンと来なかったので、こちらも割愛!笑

 

「行きたいところ詰め込んだハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島!!」旅行記は、ヴェネツィア3日目に続きます。

 

それでは、Have a nice trip!!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる