MENU

憧れのマンマミーア!の世界に!世界一綺麗な夕日が見られるイア旅 ハネムーン旅行@ヴェネツィア・ギリシャ・フーコック

今回は超大作!!10泊11日で行く「行きたいところ詰め込んだハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島!!」旅行記です。

ヴェネツィア3日目の記事はこちらからどうぞ!

◎青と白の島!サントリーニ島に到着!!

夜中にヴェネツィアのホテルを出発して、空港に向かいます。

少し出発まで時間もあるので、空港のカフェでコーヒーを。               イタリア最後のコーヒーです。

飛行機で2時間半。ついにギリシャ サントリーニ島に到着です!!

空港からサントリーニ島のホテルに向かいます。バスで山道みたいなところをだいたい1時間弱ほどを行きます。(ケアンズのキュランダの道を思い出しました)

山道からだんだんと見えてくる、青と白の町にワクワクがとまりません。

◎まずはホテルにチェックイン!ファナリビラ

ホテルはサントリーニ島らしい、白を基調とされたドーム型のホテル

ホテル紹介はこちらの記事で詳しく紹介しています!

映画マンマミーア!!が大好きで、結婚式にもサントラをたくさん使いました。      撮影した島は他のところですが、それでも憧れの映画のような世界に入り込んだ気分でとっても幸せでした。

何よりよかったのは、テラスで夕日と朝の静かなエーゲ海を満喫できたことです。

もちろん夕日スポットや海沿いのカフェなどに行ったら楽しめたことなのですが、プライベートテラスでこれが楽しめるのは本当に贅沢でした!

特に朝の静かなエーゲ海は本当に時が止まったかのような静けさで、潮風も気持ちがよくとても幸せでした。

詳しくはホテル紹介記事をどうぞ!!

◎サントリーニ島 イアエリアを町歩き

サントリーニ島は「イア」と「フィラ」が主な観光エリアになっているようで、どちらも海沿いで青と白の雰囲気を楽しめるのですが、エリア内の雰囲気はそれぞれ違います。

よく言われるのは「買い物やアクティビティのフィラ」「サントリーニの夕日と景色、雰囲気はイア」なんだそう。

私たちは買い物よりもゆったり島を楽しみたかったので、イアを拠点に観光しました。   イアとフィラ間は直行バスも頻繁に出ているので、移動にも特に困りませんでした。

サントリーニ島は2泊の予定なので、1日目の今日はホテル近くのイアエリアを散策します。

ホテルの敷地内から1本道をでたところから、観光のメインロードが始まります。     石畳のような道がどこまでも続いています。

小さなお土産物屋さんがいくつも並んでいて

ちょっとした街角もおしゃれです

街にはこのピンクの花がいっぱい

フロントの人に聞いたおすすめのお店が見つからず、とりあえずランチ

スペシャルサンドとサーモンサンド

2階のテラス席でいただきましたが、日陰で海風が強いとまだ6月は少しだけ寒かったです。ボリューム満点ランチ。

細い道がずっと続きます。

野良犬が寝ていたり

街の写真を撮ったり

買い物をしなくても、散策だけで満足な島です。

◎エーゲ海沿いでディナー Sunset Ammoudi Taverna

だんだんと日も暮れてきたので、予約をしていた海産物の美味しいレストランへ向かいます。

Sunset Ammoudi Taverna は海に浮いているように見えるくらい海面に近いところで食事ができるレストランで、予約しないと入るのは難しい人気のお店です。

ランチタイムはまだ大丈夫かもしれませんが、サンセットの時間はベストスポットの一つになるため、予約なしではなかなか困難かもしれません。

坂を降りる途中にギリシャ名物の「ドンキータクシー」が!               こんなに近くで初めて見ました。ロバの通り道なのでフンに注意です。この辺りは独特の匂いが漂っています、、笑

まずはビールで乾杯!!

夕日も良い具合に沈んできました。

ホテルの部屋のテラスからも綺麗に見られましたが、低いところから眺めるのもまた違った良さがありました。

ここのレストランは海産物がとても新鮮で美味しかったです。写真を撮るのを忘れてしまいました、、

◎さいごに

坂の下のホテルから坂の上のホテルに戻るためには、さっき下がってきた坂をまた歩いても帰れるのですが、少し遠いし何よりロバのフンが暗くて避けられない、、と言うことでタクシーで帰ることにしました。

しかし、タクシーは乗合が基本なようで利用者が一定数集まるまでは少し時間がかかりました。

実際にタクシーで他の道から登ってみるとそんなに遠くはなかったので、あらかじめ帰り道も調べてから坂の下には降りた方が良いかもしれません。

サントリーニ1日目、イアエリア散策は無事終了です。

2日目はイアからバスでいけるフィラエリアに向かいます。

それでは、Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!