MENU

まるで絵本のような島!ヴェネツィアから日帰りで行くブラーノ島の旅。ハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島

今回は超大作!!10泊11日で行く「行きたいところ詰め込んだハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島!!」旅行記です。

ヴェネツィア2日目の記事はこちらからどうぞ!

◎ヴェネツィアから日帰りで行けるブラーノ島

イタリアにはたくさんの島がありますが、ヴェネツィアに滞在しているなら!ということで、ブラーノ島に行くことにしました。

水上バスでだいたい1時間くらいで到着するので、気軽にいけます。

ブラーノ島到着!!

とにかくカラフル

お天気にも恵まれて、どこを見ても本当に綺麗な街並みが見られます。

レース編みが名産と言われているようで、レースの小物がたくさん。

レストランもたくさんあって、ヴェネツィアとはまた違った雰囲気で食事が楽しめます。

島の中にも運河が

サンマルティーノ教会。この塔は傾いているらしい。

こんなポストカードもありそうです

買い物やレジャーを楽しむというよりも、可愛らしい街並みをゆったり散歩したり、テラス席で寛ぐのが良さそうです。

同じ色味のものが少なく(同じ色でも濃かったり薄かったり、窓の色が違ったり、、)、勝手にお気に入りを探しながら歩くのも楽しかったです。

◎ブラーノ島の絶品おすすめレストラン! Ai Cesendeli

ブラーノ島のランチの候補はなんとなく挙げていきましたが、特に予約もせずお昼前に到着したため人気のお店はどこもいっぱい、、

お腹も空いてしまうので、諦めて歩いて探してみることに。

少し外れたレストランエリアで、他よりも人だかりができているお店を発見!

外のメニューを見てみると他のレストランよりもリーズナブルなような、、        それにこの外観、ネットで探しているときに何度か見かけた気もする!ということで

ちょうど空いた席に座らせてもらいました。

ポテト、本日のおすすめのシーフードラザニア

プレーンのシンプルなピザ

シーフードイカスミパスタもいただきます。

店内も可愛い

どれも美味しくて大満足でした!                           手作りのティラミスも好評らしいのですが、知らなかったため食べれず残念です、、

ただ一つだけ注意した方がいいのがお手洗いです!!

お店の奥に男女兼用であるのですが、あまり綺麗ではなく、しかも便座がないタイプです! (ヨーロッパではよくあるやつ)

気にならない方は問題ありませんが、気になる方は他で済ませるなどした方が良いかもしれません、、

■Ai Cesendeli  / Via San Martino sinistro 834 | Vicino Ponte Degli Assassini, 30142 Burano

◎ブラーノ島から帰り、ヴェネツィア最後の夜を

翌日の早朝便で次の目的地、ギリシャのサントリーニ島に向かうので、この日がヴェネツィア最後の夜になりました。

朝から動き回って疲れてしまったので、サン・マルコ広場で薄暗くなっていく海を眺めながら2人でぼーっとします。

日もだいぶ落ちてきたので、海岸沿いのテラスバーへ。

こちらがヴェネツィアのご当地カクテル?のようなもので「スピリッツ」と呼ばれるお酒だそう。

バーやレストランを通りかかると、だいたいの人が頼んでいるものらしく、言われてみればそんな気もしました、、

レシピは様々あるようですが、基本的には

・アペロール(イタリアのハーブリキュール)

・プロセッコ(もちろん普通の白スパークリングワインでもOK)

・炭酸水

・オリーブやレモン

鮮やかなオレンジ色が綺麗なカクテルです。(ちなみにクマさんは苦手だった)      オリーブとも相性が良くて私は好きでした!

お酒が好きな方は、記念にぜひ飲んでいただきたいです。

◎ヴェネツィアを出発し、次の目的地サントリーニ島へ

バーの後は、繁華街の有名ピザ屋さん(どこか忘れた)で夕食をとって、ホテルに帰ります。

明日と言っても、夜中の出発になるのでお風呂に入って、少し寝たら出発です。

夜中の水上タクシー

最後までリアルと橋が見られました。                         ちょっとライトアップされてるみたいで嬉しいです。

◎さいごに

ブラーノ島は日程に余裕があればぜひおすすめしたい観光スポットでした。        サンセットの時間も綺麗そうですね!

本土と違った雰囲気が水上バスで1時間で気軽に楽しめるのも良いのではないでしょうか?

ご当地カクテルのスピリッツも個人的には結構好きだったので、ぜひ頼んでみてください。 おうちでも簡単に作れそうなレシピですね!(作ってない)

あっという間のヴェネツィア3泊でした。初イタリアでヴェネツィアでしたが、イタリアにはまだまだたくさんの都市や島があると思うので、イタリアだけ一周するのも面白そうですね。

行きたいところ詰め込んだハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島!!」旅行記は、次の目的地ギリシャのサントリーニ島に続きます。

それでは、Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!