MENU

人生初のファーストクラス!忘れられないハネムーン旅行@ヴェネツィア・ギリシャ・フーコック

今回は超大作!!10泊11日で行く「行きたいところ詰め込んだハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島!!」旅行記です。

少し前のことにはなるので、レストランとか曖昧で、本当に備忘録程度の旅行記になりそう。宿泊したホテルはどこもよかったので、きちんとご紹介します。

写真も多く、だいぶ長くなるのであたたかい目でご覧ください。笑

◎全日程

関空 (9:00発) – 仁川 (11:00 着 ) – (12:00発) – フランクフルト(16:30 着*現地時間) – (17:50 発*現地時間) – オーストリア(19:20 着*現地時間) – (20:15 発*現地時間) – ヴェネツィア(9:20 着*現地時間)   3泊

ヴェネツィア(5:50発) – サントリーニ島  2泊

サントリーニ島 – ミコノス島(フェリー移動) 1泊

ミコノス島( 6:45発*現地時間) – アテネ( 8:15発*現地時間) – フランクフルト(13:55発*現地時間) – ハノイ(8:20発*現地時間) – フーコック島 (10:25着*現地時間)    3泊

フーコック島(23:25発 *現地時間) – ホーチミン –  羽田 – 関空

*少し前のことなので、記録がわかる範囲で書いてます。

初日の関空からヴェネツィアに着くまで、ほぼ丸一日かかりました。            *関空からは乗り換え1~2回で行ける便があります。

事情によって「これが取りやすい」とのことからこのルートになりました。一見大変そうに見えますが、飛行機嫌いでないのでここの移動も楽しかったです。

◎早朝に家を出て、9:00関空発のフライトに向かいます

まずは関空から最初の乗り継ぎ目的地の仁川に向かいます。

前日の遅くまで仕事で忙しかったくまさんはもうすでにうとうと。            私は楽しみすぎて興奮して眠れません。笑

機内食では、チューブのコチュジャンが出てきました!初めて見て感激です!!      日本のお魚醤油と同じようなものでしょうか、、

辛すぎずよかったです。

◎仁川からフランクフルトへ!人生初のファーストクラス!!

今回の旅行の内容もとっても楽しみにしていましたが、それと同じくらいに楽しみだったのが、人生初のファーストクラスフライトです!!

まさか自分が生きているうちに乗れるとは思いませんでした、、笑

半個室のようになっていて、一輪のバラなんかが飾ってあります。

お手洗いだって、広いんです

イス?もあります。

楽しみにしていた機内食!!

パンとカトラリーが並べられて

前菜から

チーズの盛り合わせと、、

なんとキャビアが出てきました!!(もうテンションがすごい)             こうやってキャビアすくって食べることはもうないんじゃないかと思います。

スープの後にはメインと

デザートもいただきました。

飛行機の上でこんなお料理が食べられるなんてすごい。                 大感激です。

フルフラットでベッドのように寝られるシートだったのですが、興奮しすぎてもうこんなところで寝ていられません。笑

初めて教わったソリティアにハマり、映画を見続けて結局眠れませんでした。(快適でした)

◎フランクフルトからウィーンへ

フランクフルト – ウィーン間は急いで乗り換えをします。                機内には無事乗れましたが、機体トラブルかなにかで大幅な遅延に!           次のウィーン発もギリギリの日程なので、ヒヤヒヤして到着を待ちます。

もうすぐ次の目的地オーストリアです。

なんとか間に合って、ヴェネツィア行きの飛行機に乗りました。

が、クマさんが隣で「これ荷物大丈夫かな、、」とぼそっと呟きます、、

◎無事ヴェネツィア到着!ラゲッジの行方は、、

遅延しながらも最終目的地のヴェネツィアに到着!あとはホテルに行くだけです。

ラゲッジクレームからいつまで経っても荷物が出てきません、、

まさかと思い窓口に行くと「ウィーンで預かってるそうよ!」と明るく言われます。笑

こちらに届けてくれるそうですが、それもいつになるかは確約ができないそう。      最初の話だとヴェネツィアにいる3泊の間にも厳しいかもと言われヒヤヒヤでした。

貴重品はもちろん、常備薬やコンタクトレンズなどは持っていたのですが、メイクポーチはスーツケースの中に。せっかくのハネムーンでの写真がほぼすっぴんなのは少し寂しいですが、これもいい思い出です。笑

◎もしも旅先で自分の荷物がなくなってしまったら、、

こんなこともあったので、自分の荷物がなくなった際の対処法をご紹介しておきます。(私たちが実践したことなので、あくまでもご参考までに、、)

まずは、クレームレーンが止まるまで待ってみます。笑

そこで自分の荷物が見つからなかったら、諦めて「ロストラゲッジカウンター」へ向かいます。

自分の荷物がなくなったこと、荷物の特徴や、これからの日程などを伝えて、「紛失証明書」を記入します。                                    *パスポートやラゲッジタグ、航空券などの詳細を記入するので無くさないようにしましょう。

できたらここでスタッフの方から、航空会社に連絡をしてもらえるといいですね!     私たちはしつこく荷物の到着日を聞きました笑

あとは荷物を届くのを待つだけです。

今回のことで、少し荷物は大きくなってもある程度の身の回りのもの(薬や貴重品)は必ず身につけているべきだなあと感じました。

また、私たちは2人ともカードの付帯保険があったので、事前に荷物の保険などはかけていなくても1人最大2万円まで日用品の保証がおりました。(バッチリ使った)

海外に行く旅に保険をかけているのは大変ですし、一度カードの保険内容なども見直してみても安心かもしれません。

◎さいごに

出発初日は移動でほぼ終わりましたが、初めてのファーストクラス、初めてのロストラゲッジと面白いことも多かったです。

「行きたいところ詰め込んだハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島!!」旅行記は、次の二日目に続きます。

それでは、Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!