MENU

想像以上に楽しかった香港ディズニーランド!格安チケット購入もご紹介。

 

 

今回は姉と母と一緒に女3人旅に行ってきました。

 

2019年はニュースになることが多かった香港に行ってきました。

香港旅行を12月に決行した経緯、日程などこちらの記事にまとめているので、参考までにしてください。

 

 

マカオのホテルを早朝に出発後、フェリーで香港に向かいました。            マカオからディズニーランドを考えている方にはこちらの記事もおすすめです。

 

 

 

 

◎初めての海外のディズニーランド

ディズニーランドといえば、東京しか行ったことがなく「本当に面白いの?」と思っていました。

もちろんブログやSNSで香港ディズニーを満喫している方もたくさん見かけましたが、1日持たない、清潔感がない、面白くない、、などネガティブな前情報もそれなりに見つけていたため、そこまで期待はしていませんでした。

とりあえず入園して、飽きてしまったらホテルでおしゃべりするくらいの気持ちです。笑

 

                       エントランスの様子

 

朝早くマカオを出ましたが、ホテルからのシャトルバスにも乗り遅れ、パークに入ったのはお昼過ぎ。

「それでも時間多いかもね」と初めは言っていましたが、もっと早くから遊べればよかった!!!と後悔するくらい面白かったです。笑

またいつか行きたいなと思っています。

 

 

 

◎並ばずにアトラクションが乗り放題は本当だった

前情報で一番多かったのが、「並ばないでアトラクションに乗れる」でした。

そうは言っても、人気アトラクションはそれなりに人が並ぶのでは、、と思っていましたが、私たちがみた中で、最長待ち時間は20分!!

ファストパス制度もあるようですが、プーさんのハニーハントとスペースマウンテンのみのようです。それだけ乗りやすいのかな、、

 

                            ファストパスアトラクション、プーさんの待ち時間

 

メジャーでないものや、ショーの時間帯には入り口から乗り場まで止まることなく進める時もあり、あの口コミは本当なんだなあと思いました。

 

 

◎お気に入りのアトラクション

テーマパークが大好きな母も喜んで「全制覇する!」と意気込んでくれたため、子供向けやグリーティング系以外は片っ端から試してみることに。

到着が遅かったため、全部とは行きませんでしたが、その中でも3人の中で気に入ったものをご紹介してみたいと思います。

 

 

・Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars

GRIZZLY GULCHエリアにあるコースターのアトラクション。東京のビッグサンダーマウンテンみたいでした。

今回乗った中では一番怖かったのでは、、と思います。「絶叫系は乗れない!」と思っている私でも楽しかったので比較的怖くない部類になるのかもしれません。笑

ちょっとしたネタバレにはなりますが、途中で後ろ向きに進みます。

その後に2段階くらいでびっくりな仕掛けがあるので、とっても面白かったです。

序盤は少しゆっくりめだったこともあって、一番印象に残ったアトラクションでした◎

 

 

・Hyperspace Mountain

TOMORROWLANDエリアのコースターアトラクション。こちらも東京のスペースマウンテンみたいでした。スタウォーズとコラボしていて、シートから音楽が流れます。

こちらもそんなに怖くないはず!暗闇でキラキラした中を走ります。

19時以降も開いていたエリアで、2回目は待ち時間ほぼなしで乗れました。

 

 

・Ant-Man and The Wasp

こちらもTOMORROWLANDエリア、アントマンのシューティングアトラクションです。   2人乗りで、それぞれの合計得点で競います。

思わず無言になりますね。笑

みんなで総合得点で競うか、命中率で競うか相談しておきたいところです。

 

 

・Toy Soldier Parachute Drop

TOY STORY エリアで唯一乗れたアトラクション!フリーフォールの3人乗りのものです。

小さな子も楽しそうだったので、油断していましたが結構高い!!

怖いというよりかは、浮遊感が気持ち悪い!という感じでしたが、そんなに怖くないちょうど良いフリーフォールという感じで好きでした。

何より大好きなアーミーメンが可愛くて可愛くて、、

 

                            これだけ写真があります。

 

注意点はスカートを履いていかないこと!私も姉もスカートだったので、裾を抑えるのに精一杯で景色どころではありませんでした。笑

 

 

コースター系などよりも、乗り物に乗って見るような穏やかなアトラクションが多かったイメージなので、小さな子供やご年配でも楽しめそうだと思いました◎

 

◎パーク内で見つけた、あれこれを紹介

                            女性陣にキャーキャー言われて何度もターンする陽気なミッキー

 

 

                            母お気に入りのキャラクター。日本にもいるのでしょうか

 

 

                       日本でおなじみのミッキーワッフルもありましたが、

 

 

                            台湾のもこもこワッフルにしてみました。中のアールグレークリームがおいしかったです。

 

                       ミッキーのフィルハーマジックは開園まで外で待ちます。(屋根付き)          内容は日本と同じなんだそう。

 

他にもいろんな物があったのですが、とにかく遊ぶのに一生懸命で写真がなく、、

 

 

◎注意!エリアごとに閉園時間が違います!!!

とっても楽しみにしていたToy storyエリア!!映画も何度も見直すくらいToy Storyが大好きなんです。

他のエリアでつい時間を使ってしまって、閉園までの残りの時間はこのエリアで!と意気込んで向かうと19:00時にエリアが閉まるという看板が、、

エリアに着いたのは18:00過ぎ。アトラクションに1つだけ乗って、お土産を急いでみることになりました。

                            もう少しゆっくりしたかった。

 

 

気を取り直して、GRIZZLY GULCHエリアのもう一度乗りたいアトラクションへ向かうと、そこも19時まで!!

TOMORROWLANDエリアはやっていたので、もしかしたら入り口から遠いエリアから閉めていくのでしょうか、、

 

行きたいエリアを最優先して、それからゆっくり他を回ればよかったです。

これから行く方は、エリアごとの閉園時間もチェック必須です!!

 

 

 

◎パレードのクオリティがとっても高くて、見やすい!!

日本と同じように昼と夜にパレードがありました。

特に見るために並んでいませんでしたが、通りかかったタイミングでも最前列でパレードがみられました。

 

                            想像以上に見応えがあって、楽しい!!!

 

                            大きなスティッチの下にはお兄さんたちが乗る大きなブランコ!

 

                            メインキャラクターもこんなに近くに!!

 

                            夜も楽しい!!!!

 

                            楽しい!!!

 

                            最後はやっぱりミッキー。とってもよかったです。

 

ちなみに20:00から夜のパレードが30分ほど行われて、20:30には閉園になるのでパレード終了と同時に閉園になるようです。

入り口近くでパレードをみていたのですが、最後のキャラクターが通り終わったところからぞろぞろ人が入り口に押し寄せて来てすごかったです。

 

 

◎チケット購入はkkdayがおすすめ

公式サイトや現地でもチケット購入は可能ですが、少しでも安く購入できないか探していると、いくつか割引のされているものを発見しました。

それぞれ比較をしてみましたが、ご紹介したいのは「kkday」での購入です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、少しの差ではありますが一番安く購入ができたと思います。

 

公式サイトと比較すると約¥1,000ほどお得なんです! *レートによって変動します。

サイト購入が完了すると、QRコードのついたPDFが送られてくるので、エントランスでQRコードをかざすだけです!!

スクショにしてカメラロールに入れておけば、ネット環境がなくても大丈夫なのでチケットをなくす心配もなしです◎

 

 

こちらのリンクから購入できるので、これから行く人はぜひ!

通常チケットだけでなく、ミールクーポンやディズニーホテルでのランチチケットなどもあるので、見てみてください。

■kkday ディズニーランドチケット

 

 

◎さいごに

想像以上に香港ディズニーランド楽しかったです!また行きたいです!

東京ディズニーランドの方が好きでしたが、それでもディズニーの世界やアトラクションがこんなに快適に楽しめるなんて嬉しいですよね。

 

それでは、Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる