MENU

ディズニーホテル意外で香港ディズニーランドを満喫したい人におすすめ!空港まで5分の香港スカイシティ マリオット。

 

 

今回は私の姉と母と一緒に女3人旅に行ってきました。

 

2019年はニュースになることが多かった香港に行ってきました。

香港旅行を12月に決行した経緯、日程などこちらの記事にまとめているので、参考までにしてください。

 

 

日本と同じように香港にもディズニーホテルがいくつかありましたが、やはり他のホテルよりも高いです。

 

もちろんいつかはディズニーホテルにも泊まってみたいとは思いますが、今回はブランドホテル以外で滞在してよかったところを紹介します。

ディズニーランドを丸一日ゆっくり楽しめる、無料シャトルがあって、値段もそんなに張らないホテル!ということで、私たちが今回滞在した香港スカイシティマリオットホテルを選びました。

写真付きで紹介したかったでのすが、くたくたに疲れてしまいまた部屋などの写真がありません、、

 

 

 

◎シャトルバスが充実!空港アクセスも最高のマリオット

お部屋はシンプルで綺麗でした!浴室も狭くなく綺麗で、ベッドがふかふかでみんな大満足でした◎

お部屋の様子が気になる方はこちらから見てみてください。

■香港 スカイシティ マリオット ホテル

 

 

 

                            こちらがクリスマス前のホテルのロビー。

写真はこれしかありません、、

 

 

空港へのシャトルバスは5:00から00:30まで30分ごとに出ていて、大体5分ほどで到着します。

旅行最終日に利用をしたので国際線に乗る前にレイトチェックアウトをもらって、ギリギリまでゆっくり部屋でゆっくりして、5分で空港に到着できるのはとてもありがたかったです。

 

ホテルから最寄りのMTR 東涌駅にもだいたい30分間隔で運行をしています。

ディズニーランドのシャトルもありますが、開園(9:45)と閉園(20:45)に合わせて各1本のみなので、予定を立てる時には注意してください!

 

 

◎空港エリアには飲食店もコンビニなどもない、、

1つ気になったのは、ホテルの周りに本当に何もないということ!!

空港からとても近いからなのかコンビニやスーパーなど軽食や飲み物を買うところがなく、9時過ぎに空港まで行って夕飯を済ませることになりました、、

フロントでも「買い物に行くのなら空港が最寄り、、」と言われました。

 

もちろんホテルのレストランやルームサービス、ミニバーはきちんとあるのでそちらを利用する人は全く問題ないと思います!

 

 

◎さいごに

今回はひよこのアカウントで予約をしたのですが、spgのマリオットのステータスはゴールドだったので特に変わった特典もなしです。

素泊まりでの予約だったので、朝食などもありませんでした。

レイトチェックアウトは快くとらせてくれましたよ!

 

それでもディズニーで遊ぶときの利便性のよさや、ホテルの快適さを考えると、また香港ディズニーランドに行く時にspg系列ならこちらに泊まりたいと思います!

 

それでは、Have a nice trip!!

 

■香港 スカイシティ マリオット ホテル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる