MENU

オークランドの清潔で安いおすすめバックパッカー3選。女ひとり旅にぜひ利用してほしいところを選びました。

 

 

ニュージーランドで女ひとり旅をしている時に、オークランドに2週間滞在しました。

学校に通っていたのと、学校のない休みの日は1件好きなカフェに入りたいと思っていたので、なるべく宿泊費を浮かせるようにと、なるべく安く、きれいなところを探していました。

 

 

今回紹介する宿に滞在しながら回った、オークランドのおすすめコーヒーショップの記事もあるので、合わせてご覧ください。

 

 

また、おすすめバックパッカー3選のケアンズ編もあるので、ご予定のある方はどうぞ。

 

 

 

◎ハカ ロッジ オークランド

日本にいる時から予約していったところです。

口コミが異常によく、その割に安く、部屋もウッディ調で可愛らしいので、絶対ここがいい!と予約をしてみると、ほとんどの日が満室、、

泣く泣く、2週間のうちに2回に分けて泊まりましたが、2回とも快適でした。

 

女性専用のドミトリーでしたが、なんと二段ベッドのそれぞれにカーテンが付いていて、中が見えないようになります!!

日本のドミトリーでは当たり前のことなんですが、海外でこれをみるのは初めてで感動しました。カーテンの中にはコンセントと小さなベッドライトもあるので、夜遅くにも作業ができます。

ベッドの下には鍵付きの収納があるので、キャリーケースで部屋がいっぱいということにもなりません。

シャワールームは真っ白で、とても清潔でした。作りもオシャレで湿気臭さなどもありません。

広いキッチン、壁に備え付けの冷蔵庫、大きなダイニングテーブル、ソファやクッションがあるリビングスペースがあるのですが、人の出入りも激しいので、とてもきれい!というほどではありませんでしたが、全然許容範囲でした。

ドミトリーだけではなく、個室もあるようです。                    おそらくホテルに泊まるよりは安いと思うので、ドミトリーは苦手な方はそちらへ。

立地もよく、周囲に飲食店もあります。

ただ、エレベーターがないので階段での上り下りだけ自分でします。

それでもバックパッカーとは思えないクオリティで、とてもよかったです!

本当におすすめしたい宿でした◎

 

 

詳しい情報や写真などはこちらから↓

■ハカ ロッジ オークランド

 

 

◎YMCA ホステル

利用したことがある人も多い、YMCAの系列のホステルです。

バックパッカーにある基本的な設備は全てあって、部屋もシャワールームもきれいでした。

縦長な作りで、ビルの中に住んでるような気分でした。

1階のロビーには、卓球台やビリヤードなどがあって夜には賑わいます。

 

スタッフさんは誰も親切丁寧で、大変助けていただきました!!

 

Wi-Fi完備と記載がありますが、実際は部屋でもあまり繋がらずロビーに降りてきてもいまいちよくありませんでした。

また、坂の上にあるので荷物を持ってそこまで行くのも少しだけ大変です。

 

 

詳しい情報や写真などはこちら↓

■YMCA ホステル(オークランド)

 

 

◎YHA オークランド インターナショナル

こちらも有名なYHAの系列ホステルです。バックパッカーは会員の方も多いのではないでしょうか。

YMCAと同じく、基本的な設備は揃っていて滞在中何の問題もありません。

立地は本当に少しだけくらいエリアに入るので、気になる人は気になるかもしれません。  昼間でも少し人通りが少なかったです。

館内はカラフル?なイメージで、キッチンや食事のできるダイニングスペースはなんだか学校の学食みたいにわいわい賑わっていることが多かったです。

ドミトリーの部屋にはロッカーがあって、そこに貴重品などがしまえるようになっています。

おそらくここに一番長くいたのですが、長期間いても快適にオークランド生活を楽しめました!

洗濯機はあるのですが、乾燥機まで待っている時間もないことが多いので、基本的には二段ベッドのフレームにかけて干しているのですが、ここの二段ベッドはフレームが多いデザインで洗濯物干しにも快適でした。笑(共感してくれる人が少なくない)

他のホステルよりも、宿泊客から話しかけられることも多いきがしました。

フロントの人は少しだけ適当です。笑

 

 

詳しい情報や写真などはこちら↓

■YHA オークランド インターナショナル

 

 

◎さいごに

2週間の間に宿泊費のレートも変化するので、この3つの中を移動しながら一番安く過ごせるようにしていました。

何度かに分けて予約をとっても、フロントに行けば1つの予約にしてくれるので、毎回チェックアウトする必要もありません。

私の場合は、ハカ ロッジが快適だったので、ハカ ロッジがに空きがある時には予約して、ないときは他の2つのところで代用をしているような感じでした。

他の二つも問題なく快適だったので、長期滞在にはおすすめです◎

 

 

Have a nice trip!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる