MENU

ニュージーランド・オークランドの有名カフェ よく紹介されている6つのカフェまとめました。

 

 

ニュージーランド女ひとり旅の時に、「とにかくたくさんのお店のコーヒーを飲んでみたい」と思い、1日1店舗好きなカフェに入ることをしていました。

コーヒー大国のニュージーランドには、町中のあちこちにコーヒーショップがあります。

もちろんどこのお店に行っても、それなりに美味しいとは思うのですが、せっかくなら美味しいところを巡りたいということでネットを頼りに情報収集をしました。

 

今回はそんな情報収集の時にたくさんの人がよく紹介されていたところをまとめて紹介するので、おそらく間違いがないお店ばかりだと思います!

もちろん私も行きましたが、どこも良いお店でした◎

 

 

◎Remedy coffee

まずは、1番と言っていいほどよく紹介されているこちらのカフェ。

オークランドの中心部にあり、いつも地元の人でいっぱいの「Remedy coffee」です。

 

アンティーク調の店内は少し薄暗く、落ち着いた雰囲気で居心地もいいです◎       店員さんも親切ということで有名になっています。

無料Wi-Fi完備なので、旅の休憩に情報収集もできます。

 

                       フラットホワイトとマフィンをいただきます。

マフィンやベーグル、パンなどの軽食も充実しています。

平日は朝6:30から、土日は朝8:00からオープンしているので朝食にもぴったりです。

席数があまり多くなく、とても人気なので、もしかしたら入れない時もあるかも?     空席を見つけたら、迷わず入ることをおすすめします。

 

■Remedy coffee   (1 Wellesley St W, Auckland CBD, Auckland 1010 )

 

 

◎Cafe Melba

エッグ・ベネディクトが有名な「Cafe Melba

 

                       左の緑の側が見える方です。細い道に面しています。テラス席もありますよ。

 

コーヒーはもちろん美味しいのですが、こちらのカフェはフードが充実していてとても美味しいとこで有名らしいです。

そのフードのクオリティの高さから、朝食利用はもちろん、ブランチやランチタイムまで地元の人を中心に人がたくさん集まります。

 

                       エッグ・ベネディクトが有名と知っていたはずなのに、「サーモンとクリームチーズ」が好きすぎてこちらを選んでしまいました。

 

しかし!これもとっても美味しくておすすめしたいです。                (ここには2回来たのですが、これが好きすぎてまた同じものを頼んでしまった

サーモンとクリームチーズは王道の組み合わせで、外すことはまずないとは知っているのですが、感動したのはお皿に一緒に乗っているトッピングです!

スライスオニオンと、ケッパー、レモンが添えてあって、1口ごとに味を変えて楽しめるのが本当によかった◎

ベーグル自体もむちむちで美味しかったので、好みのベーグルメニューがあったらお気に入りに出会えるかもしれませんね!

エッグ・ベネディクトは試してないのでなんとも言えませんが、2回目に来店した時などにはぜひ食べて欲しいです。

 

■Cafe Melba     (33 Vulcan Ln, Auckland CBD, Auckland 1010 )

 

◎The Shelf

店内がとってもおしゃれな「The Shelf

フードというよりか、スイーツ系がたくさんあった印象です。

 

                       奥に長い店内。

 

                       冷たいアイスラテを頼むと、こんな風に出してくれます。                見慣れませんが、なんだか楽しくなりました。

 

                       マフィンと一緒に。

美味しそうなスイーツがたくさんあったので、このマフィンを決めるのに時間がかかっていたら(後ろにお客さんはいなかった)、フレンドリーなスタッフさんが一緒に悩んでくれました。

 

 

■The Shelf     (50 High St, Auckland CBD, Auckland 1010)

 

◎The STORE

今までのエリアからは少し離れたブリトマート駅周辺エリアにある「The STORE

何回か前を通っていて、その度に「なんだか少しお高そうなカフェ、、」と尻込んで入れなかったのですが、せっかくならと思い最終日にブランチで利用しました。

「すごく高くて無理!」と言ったことはなく、他のカフェよりもほんの少しだけ高くて、レストランのようなサービスをしてくれるお店。という印象です。

ちょっとおしゃれで優雅な朝食やブランチがしたい時におすすめ◎

 

                            お魚のエッグ・ベネディクト

 

                            カフェラテ

エッグ・ベネディクトはいつもベーコンやハム、サーモンのものしか食べたことがなかったのですが、焼いてある魚の塩気がちょうどよく美味しかったです!

やはりカフェというよりは、レストランよりのお店な気がします。

しっかりしたフードと一緒にコーヒーを楽しみたい時におすすめ◎

 

 

                        ちなみにこのお店の周辺は、夜にはこんな感じできらきらしています。          カフェは毎日7:00 – 16:00までなので注意!

 

 

■The STORE    (5B Gore St, Auckland CBD, Auckland 1010)

 

◎Scarecrow

地元食材やオーガニック食品にこだわるお店「Scarecrow

オーガニック食材や雑貨なども販売している、健康志向なお店です。

フードもこだわっていて、ヘルシーなメニューはベジタリアンなどにも人気なのだとか。

特に健康志向でもベジタリアンでもありませんでしたが、偶然通りかかったので入りました。

 

                            お腹がいっぱいだったので、フラットホワイトのみ。

ニュージーランドのこだわりオーガニックを試したい時にいいかもです。

 

 

■Scarecrow     (33 Victoria St E, Auckland, 1010)

 

◎Espresso Workshop

こちらもブリトマート駅周辺のお店「Espresso Work shop

コーヒーが美味しいことでとても有名らしい。

スタイリッシュでこじんまりとしたお店ですが、コーヒーにこだわってる感じがすごくする店内した。(なんでかはわからない)

 

                       フラットホワイト

 

                            アボカドベーグル

ベーグルにアボカド、レモン、オリーブオイル、塩胡椒だけなのですが、なぜかすごく美味しかったです。

家でも簡単にできるカフェメニューですね。

Trip Adviser の口コミも、こぞって「コーヒーが美味しい!」と書いてあるので、一度足を運んでみる価値はありそうです!

 

 

■Espresso Workshop   (11 Britomart Pl, Auckland CBD, Auckland 1010)

 

◎さいごに

せっかくニュージーランドに来たなら、美味しいコーヒーをたくさん堪能して帰りたいですよね!

今回ご紹介したお店は、どこもたくさんの方が紹介されていたところを選んで行ったので、間違いはないかと思います。

日本にも美味しいコーヒーショップは増えていますが、ぜひ本場の味や雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに

                       コーヒー大国のニュージーランドでは、コーヒー作りを教えてくれるバリスタコースの学校があります。

短期コース2週間でコーヒーについての座学や、もちろん作り方の実習もあってとても楽しかったです。(特に今バリスタの仕事はしていません、、笑)

2週間で、写真くらいにはコーヒーが作れるようになりました!美味しくはありませんが、、

もちろん全て英語ですが、英語の勉強にはとてもなりますし、学校が独自に出している資格証明書(ちゃんと勉強を完了しましたというもの)ももらえるので、もしかしたらワーホリなどでバリスタの仕事を探している人の助けになるかもしれませんね。

もちろん、私みたいな趣味でもとっても楽しかったですよ!!笑

 

それでは、Have a nice trip!!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる