MENU

沖縄高級ビーチリゾートのブセナテラスで大人のための極上のリゾートライフを!

念願の高級リゾートホテルブセナテラス!しかも2泊朝食付きで念願が叶いましたー!!!

(ちなみに9月下旬に2人2泊で6万円くらいでした。台風の時期だから少し安いかも)

ブセナテラスに泊まりたい!」ということで貯めていた、500円玉貯金がやっといっぱいになったので、沖縄の那覇に行くことになりました!!

国内のホテルでリピートしたい!と思うことはあまりないのですが、このホテルは夏になる度にまた泊まりたい、、と思い出すほど好きな所でした。

■大自然のテラス ザ・ブセナテラス

ちなみに500円玉貯金についての記事はこちら!

◎高級リゾートホテルブセナテラス

那覇空港からは無料往復シャトルバスが出ていて、約1時間半ほどでホテルに到着します。もちろんレンタカーで行っても大きな駐車場があるので問題ありません◎

那覇のお店が多い繁華街のエリアからは離れた、海とホテルしかない静かなエリアにあるホテルです。

ついに

到着しました!ブセナテラス!!

フロントから入ると、エントランス真正面にこの景色が見えます。一面海なので天気が良いと反射で本当に眩しいくらいです。

このテーブルでチェックインをするのですが、ウェルカムドリンクを飲みながらゆったりと過ごせます◎

到着してすぐに贅沢な気持ちになれます。

◎高級感のある海が見えるテラスがついたお部屋

チェックインをしてお部屋に向かいます。

廊下もシックです。

部屋に入るとおしゃれなランプとお花が

部屋の写真だけ暗い、、本当はもっと開放感ある広々なお部屋です。           念願が叶って、嬉しすぎで写真を撮るのを忘れてしましました、、

バスルームはシャワールームと別れています。アメニティも豊富で、バスソルトがお気に入りでした!

◎窓からの景色がとにかくきれい!

窓からの景色がとてもよくて一面沖縄の海が広がっています。テラスにはテーブルと椅子があるのでそこでまったりできます。

朝はこんな感じ。

夕暮れはこんな感じです。                              遮るものが何もない、贅沢なサンセットです。

ちなみに両方の写真に写っている、右あたりの海に向かって長く伸びている所は、     「ブセナ海中公園」の海中展望塔で、あのあたりからグラスボートも乗れます。

リゾート外に出なくてもアクティビティも楽しめるので、お籠りリゾートにもぴったり◎

その他、ブセナテラスが案内するアクティビティがいくつも毎日開催されているので、子供連れでも十分沖縄を満喫できそうです。

1階のプールからの景色です。                            毎日夕方になるとプールサイドでサックスの演奏をしています。

この景色にサックスの演奏、、もう最高ですね。

ちなみにこの写真は加工はしていません!

◎ブセナテラスの交通アクセス

空港からははじめに言ったように、無料シャトルが出ていて、約90分ほどで到着します。

沖縄は基本的にレンタカーを借りる人が多いようで、運転ができない人はタクシーを1日チャーターするのも良いそう。

ブセナテラスの前には、「ブセナリゾート前」という路線バスもあるので、それに乗って観光をすることもできます。

◎ブセナテラスの立地

ブセナテラスのあるあたりは、買い物ができる那覇市や自然や美ら海水族館がある北の方と違い、本当に海とホテルしかないリゾート地です。

最寄りのコンビニも徒歩では30分以上かかりますし、歩いて外食に行くには結構不便かもしれません、、

ホテル敷地内の売店も、24時間ではないですし商品も多い訳ではないので、不安に思う方はホテルに帰る前にどこかでおやつなどを買い込んで行ったら安心かもしれません。

テラスがあるので、そこで買ってきたお酒をゆっくり飲むだけでも十分楽しめますよ◎

◎さいごに

お部屋も大きく、朝食もバラエティに富んでいて老若男女問わずに利用されている印象でした。敷地内にプールもプライベートビーチもあるので、子供づれでも飽きずに滞在ができそう◎

ブセナテラスはテラスホテルズというブランドの一つで、沖縄本土ないにいくつかホテルがあります。大人向けのもう少し落ち着いた所もあるようなので、ゆったり大人の沖縄リゾートを楽しみたい方はそちらに行ってみても良いかもしれません。

■大人の隠れ家 ジ・アッタテラス クラブタワーズ

今回は沖縄観光にも行ってしまったので、あまりホテルを満喫する時間がありませんでした。そして1番の反省点は水着を忘れてしまったこと、、

次回は水着をしっかり持って、ゆったりブセナテラスを楽しみたいと思います!      また500円玉貯金始めます◎

■大自然のテラス ザ・ブセナテラス

それでは、Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!