MENU

記念日やイベント、デートにも使いたい大阪の高級おすすめホテル!自分へのご褒美としてもおすすめ◎

 

有名な高級ホテルには、人生で一度は泊まってみたいですよね。

日頃から頑張っている自分へのご褒美として、特別な日に高級ホテルで贅沢な時間を過ごしてみても良いのではないでしょうか。

普段は手が出ないような高級ホテルも、予約する時期やタイミングを見計らえばリーズナブルに泊まることもできます◎

 

今回は記念日やイベント、デートにもおすすめな大阪にある高級ホテルを2つ紹介します。

 

 

◎ザ リッツ・カールトン大

こちらは知らない人は少ないのではないでしょうか。

忙しい日が続き、女友達と「少し贅沢なことをしよう」と高級ホテルを検索。       冬休みや年末シーズンだったため、やはり高めのお値段のところばかりで諦めていました、、

しかし、その中でも比較的安く泊まれたのがクリスマスの翌日、12月26日でした!!

1室2名ツインルーム 朝食付きで、1人 ¥22,000くらいだったはず

 

予約希望日の料金はこちらからご確認ください。

■ザ リッツ カールトン大阪

 

 

「¥22,000ってそんなに安くない!」と言われると思いますが、そこは自分へのご褒美として考えてください笑

それでも後悔はないくらい、非現実的な贅沢な空間でした。

 

 

 

                         クリスマスシーズンのロビー。大きくて豪華なクリスマスツリーがありました。

 

 

                       暖炉だってあります。用はなくても座りたくなるソファーです笑

 

 

                       ダブルベッドルーム!大きなベッドがあっても広々なお部屋。

 

 

                       真っ白なバスルーム。

 

 

                       重厚感のあるカーテンがまたおしゃれ!

 

 

                       ここでケーキを食べます。ご褒美だからケーキも2つでいいんです。美味しかった。

 

 

                       窓からの景色はこんな感じ。

 

 

朝食はバッフェスタイルのレストラン「スプレンディード」でいただきました。

レストランでの朝食ももちろんよかったのですが、ホテルを楽しむためにこのホテルを選んだので、せっかくならラウンジアクセスをつけておけばよかったかも、、と少し考えました。

夕食は外に出たのですが、近くに飲食店なども多く不便はありませんでした。

次回はラウンジアクセスもつけて、憧れのリッツカールトンをもっと堪能したいと思います。

 

気になった方はこちら!

■ザ リッツ カールトン大阪


 

 

 

◎セントレジス大阪

こちらも五つ星の有名なホテルですね。

セントレジスは、SPG系列ということでマリオット会員さんは特典がつきます。

SPGカード特典の無料宿泊が使えるホテルではありませんが、ポイントを活用しての宿泊は可能です◎

 

セントレジスと言えば、バトラーサービスで有名なホテル。

とは言うものの、バトラーさんに頼むようなことも特にありませんが、専属のバトラーサービスには憧れますよね!

 

■セントレジス大阪

 

                       こちらはツインルーム

 

 

ベッドの後ろの壁もいい雰囲気です。

 

 

                       初めてのツーベイシン!テンションがすごく上がりました。              (↑のリッツでもそうでしたが、セントレジスに先に泊まったので、こちらの方が感動)

真っ白なリッツとは違い、少しシックな感じですね。

 

 

                       バスルーム。バスタブ前にテレビもあります。

 

 

 

                            実はこの日はお誕生日&クリスマス祝いホテルステイだったのです!!          チェックインをしてお部屋に入ると、テーブルにお花が。

旦那さんがこっそり用意をしてくれていました。嬉しい。

 

 

                       窓からは御堂筋が見下ろせます。

 

 

                            朝はこんな感じ。御堂筋は「大阪のシャンゼリゼ」らしいです笑

 

 

                       有名なバトラーサービスをどうしても使ってみたくて、悩んだ末に持ち込んだシャンパンを冷やして持ってきてもらいました。

せっかくなので、キャンドルなんかも焚いてみます。

 

 

ピアノと歌の生演奏をしているという、ホテルのバーに。

                       季節のカクテル「トマトとわさびのカクテル」が口に合わない、、なんて言っていると、  急におしゃれなハッピーバースデーの歌が!!

 

 

                            ケーキまで用意していただきました。ありがとうございます。

みんな拍手してくれました。嬉しい。

 

 

朝食は、「La Veduta」でいただきましたが、朝日が入ってとても気持ちの良いレストランでした。もちろん美味しかったです◎

 

 

予約はこちらからどうぞ!

■セントレジス大阪


 

 

非現実を感じられるクラシカルなリッツカールトンと、スタイリッシュで日本らしさのあるセントレジス

どちらもとっても良い滞在でした。

 

 

◎さいごに

せっかくの高級ホテル泊なら、目一杯楽しみたいですよね。

少し奮発してでもチェックインが早くできる場合ならラウンジアクセスをつけて、ゆったり楽しんでみてもいいかもしれません。

ホテル内のカフェでアフターヌーンティーをしてみたり、スパでマッサージを受けてみたりするのもいいですね。

最近はセットプランもあるようなので、そちらもお得かもしれません。

なかなか簡単には行けませんが、毎日頑張っている自分へのご褒美にいかがでしょうか?

 

素敵なホテルで日頃の疲れを癒して来てください。

 

それでは、Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる