MENU

重厚感漂う街パリ!おすすめグルメ・ホテルまとめ情報

 

 

パリで滞在したホテル、おすすめのレストランなどをご紹介します。

パリの日程はこちらの記事からどうぞ

 

◎インターコンチネンタル パリ  ル グラン(InterContinental Paris Le Grand)

パリではこちらに2泊滞在しました。

こちらのホテルはIHG系列のホテルです。クマさんのステータスが効果を発揮しました。

・朝食無料  ・無料アップグレード  ・ラウンジアクセス      その他いろいろ

 

とても歴史ある建物のですが、どこもお掃除が行き届いていてとても綺麗です。      私は初めてのパリですが、このホテルも含めてパリの建物の迫力に終始圧倒されていました笑

                       シックな雰囲気のフロント

 

                       フロントの奥に進むとホテルのカフェ、その奥は併設された他のカフェがあり、こちらの朝食はとても人気なのだそう。(朝食は奥のカフェです!)

 

                            エレベーターホールだけでもすごい存在感。

 

                            タイムトリップしたみたいなお部屋でした。

 

                            ウォークインクローゼットがあったり(結構助かります)

 

                       広めなバスルーム。お手洗いは一番奥です。

 

あいにくホテルの改修工事と重なってしまい、通常とは違うところでしたがクラブラウンジもあります。

この時間は、ランチタイムブッフェでした。サンドイッチや野菜などの軽食から、チーズやナッツなどの、ちょっとしたものまで。お酒の種類も豊富です。              アフターヌーンティーの時間は、ケーキなども並びます。

コンシェルジュさんも常駐しているので、とても助かりました。(レストラン予約や、交通機関についての質問を丁寧に答えてくれます)                      読めないフランス語も教えてくれました笑

 

 

                       外出中に、部屋にプレゼントを置いておいてくれました。                山盛りのチェリー。クマさん大好物でとても嬉しそうでした。(すぐなくなった。)

 

                            コーヒーセットも置いてくれました。

 

朝食は、Cafe de la Paix という併設されている、パリ市内でも人気のカフェでいただきます。

 

クマさん曰く、最近IHG の特典が見直しされてラウンジアクセスのあるゲストもこのカフェで朝食ができるようになったそう。                           通常利用だと、1人€45かかる朝食が2人で2日分もついたので、だいぶお得になりました。

ホテル自体の料金は、だいぶ高いそうですが、他の会員特典を見てもIHGのステータスを持っている人なら使わない手はないくらいリターンがあるそうなので、ご宿泊をお考えの方はぜひ!

 

立地はパリの中心オペラです。オペラ座から徒歩1分。                                               近くにデパートもスーパーもあり、フラゴナール博物館、カフェやパン屋さんなどもあります。

何より空港バスのバス停がオペラ座の隣にあるので、旅行には本当に楽です!

高級ホテルですが、ハネムーンやホテルメインで旅行をお考えの方はぜひおすすめしたホテルです。

 

Intercontinental Paris Le Grand インターコンチネンタル パリ ル グラン                                           2 Rue Scribe, 75009 Paris

↑から予約ができます。Hotels.comの10泊貯めて1泊無料は重宝しています!

 

◎パリで人気の朝食 CAFE de la PAIX

↑のホテル紹介でちらっと書いた、こちらのカフェについて詳しく書きたいと思います。  インターコンチネンタルホテルの宿泊客でなくても利用が可能です。           公式サイトからは日本語で予約もできるそうです。

私たちは朝食のみの利用でしたが、ランチ、ディナーもとても美味しいそう。       朝食以外の時間はテラス席も使えるそうなので、オペラ座を眺めながら食事もいいですね。

 

                            高級そうな雰囲気に、朝からシャッキと目が覚めます笑

 

                       メニューは洋朝食を基本に、お粥や日本食までありました。               ケーキやスイーツ、フルーツもたくさんあって選びきれません!

 

                            写真にはないクロワッサンなどのパンが特にどれも美味しかった、、

 

                            エッグステーションで、エッグベネディクトをいただきました◎

 

                            ドリンクにホットチョコレートもあると言われたので、すかさずオーダー!        甘すぎず、濃厚でとっても美味しかったです。

サービススタッフも親切で、朝から優雅な気持ちになりました。笑            ホテルに宿泊しなくても、少しリッチなパリの朝ごはんを試して見てはいかがでしょうか。

 

■Cafe de la Paix     

5 Place de l’Opéra, 75009 Paris

◎地元の人の隠れ家的お店 Bissac

フランス料理は食べたいけど、堅苦しいのは苦手!ということで、コンシェルジュで教えてもらったビストロレストランです。

担当してくれたスタッフの方が、プライベートでよく行くおすすめということで、地元の人に大人気なレストランだそうです。

 

                       場所としては少しオペラ座近くのホテルから距離はありますが、徒歩圏内だと思います。(だいたい約20分くらい)Google map でもしっかり表示されるので、安心して行けます。

 

                            レストラン自体はこじんまりとしていますが、外にテラス席もありました。

 

ネット予約を見つけたので、念のためしていったのですが、その時に経由したサイト         「la fourchette (ラ・フォシェット)」でなんと、アラカルトメニュー20%off の文字が!!

登録も簡単だったので、こちらから予約させていただきました。(アラカルトのみ割引適応、ドリンク不可です。)

 

                            メニューは多くなく、選びやすいです。ワインを中心にお酒のメニューが充実しています。

 

                            スッキリと白ワインをボトルでいただきました。

 

                            お料理が出来上がる間、「Cheese in bread 」ということで、シュー生地みたいな中にチーズが入ったものを出してくれます。(美味しい)

 

                            グリンピースの冷製スープもいただきます。

 

                            前菜は2皿。クマさんはカルパッチョ、私はアボカドとカニの身のサラダ(グレープフルーツが乗っています)                                  まず、見た目が綺麗!!というところですが、もちろんとっても美味しかったです。

おすすめしてもらったワインも美味しくて、「ここに来てよかったね、また来ようね」と何回言ったでしょうか、、笑

 

                            メインも2皿!クマさんは牛肉のロースト、私はチキンです。(魚はそろそろ食べ飽きた) 牛肉の方も美味しかったですが、個人的にはチキンの方が好みでした!          メインのチキンはぷりっぷり、三角の春巻きみたいなのには、チキンのひき肉がいっぱい入っていて、美味しさがぎゅっと詰まっていました。小さなきのこみたいなのもグリンピースも、もうなんと言っていいかわからないけど、すごく好きでした。(語彙力がなくてすみません)

 

                            ちなみに牛肉を選ぶと、テールの部分のゼラチン質なお料理も付いて来ます。       (お肌に良さそうな感じでした)

 

メインも大満足だったので、デザートもしっかりいただくことに。

                            バニラアイスのチョコレートがけと、自家製アイスクリーム3種盛りです。        アイスはすごくたくさんの種類から選べます。(多すぎて覚えてない)

私のオーダーは、マンゴーとストロベリー、チョコです。果物たくさんのってます。

食後のコーヒーと一緒にいただいて、大満足なディナーとなりました。

 

誰かに紹介したいような、内緒にしておきたいような、、                でも本当によかったので、パリに行かれる方はぜひ行ってみてください◎

 

■Bissac                                       10 Rue de la Bourse, 75002 Paris

◎さいごに

パリではホテルにラウンジアクセスも付いていたため、外では軽食ばかりであまりグルメ情報がありません、、

パリ旅行を計画中の方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる