MENU

パリの高級ホテル泊!パリ2泊3日旅行記(1日目 1/2)

こちらの旅行記に出てくるお店詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください。

パリまでの旅行記はこちらから!

目次

日程 2泊3日

【1日目】  4:15 / チェックアウト - 6:00 / タリン発 - 6:40 / ヘルシンキ着 - 9:40 / シャルル・ド・ゴール空港着 - 12:00/ ホテル到着 - 13:00 / 町歩き - 18:30 / 夕食 - 21:00 / LIDOショー -23:00 / ホテル帰宅

【2日目】  9:00/朝食 - 10:00/町歩き (おやつ休憩)- 20:00 / 夕食 - 23:00/ホテル帰宅

【3日目】 8:30/朝食 - 12:00/ お土産探し  - 15:00/チェックアウト - 19:00 /フランス発 - 13:00*現地時間 / 仁川乗り換え - 17:15 / 関空着

たま

航空券の価格や街の混み具合、活動時間を考えると、移動日は割とタイトに動きます。笑

タリンからヘルシンキ、そしてパリへ!

タリンのホテルを朝4時過ぎに出て、タリンの空港に向かいます。

朝5時前ですが、こんなに明るい。

チェックインを済ませて、ラウンジでゆったり過ごします。

“NORDEA ラウンジ”

フード、ドリンクも豊富で、雰囲気もいいラウンジでした。

日も出てきて、タリン出発です。

ゲートはバスみたいなペイントがされていました。かわいいです。

ヘルシンキまでは40分の飛行時間。座ったと思ったらすぐ着きました。

ヘルシンキ到着

パリ行きの飛行機に乗るために、一度ヘルシンキに戻りました。

乗り換え時間もそんなに時間もありませんでしたが、お腹が空いたクマさんと一緒にラウンジに向かいます。

”フィンエアー ラウンジ”

スタイリッシュで、大きな窓が気持ちいいラウンジです。フィンランド料理を中心にいろいろなものがあり楽しかったです。

マリメッコのカップやナプキンなど、フィンランドぽさも嬉しいです。

奥にはサウナもあるそう?

ヘルシンキの自動販売機はコインを上にあげて投入する!という驚きの写真!笑

フライト時間は約2時間。タリンのことで頭がいっぱいだったので、観光ブックでパリについて猛勉強しました。

パリ到着!

フランスのシャルルドゴール空港に到着です。

空港からホテルのあるオペラまでは、オペラ直通のバスで向かいます。

チケットはこんな感じ。

バスは2車両連結されていますが、連結部分は結構揺れたので酔いやすい人注意です。

渋滞にハマらなければ40分らしいですが、見事にハマって動きません。笑

1時間ほどでやっと到着しました。

“インターコンチネンタル パリ ル グラン                 Intercontinental Paris Le Grand”

パリに来るということで、楽しみの1つだったこのホテル。

フロントだけでもテンションが上がります。

天井がガラス張りのカフェ

エントランスのシャンデリアも綺麗です。

どこを見渡しても可愛らしく高級感のあるお部屋

浴室も広ーいです。

荷物を置いて、小腹が減ったのでとりあえずラウンジへ。

改修工事中で、臨時の会場でしたがこんな感じです。

フィンガーフードやパン、チーズなどが並びもちろんお酒もいただけます。

ここのブルーチーズが美味しかった

Intercontinental Paris Le Grand インターコンチネンタル パリ ル グラン

さいごに

パリ1日目は写真が多いため、2記事に分けて書こうと思います。

朝からラウンジを2つ経由しましたが、少しの時間ですがウトウトしたりゆったり過ごせる場所があるのは安心しますね。(クマさんありがとう)

場所によってはヘルシンキ空港のようにその土地の雰囲気も楽しめるところもあるので、  ラウンジに行くのが好きです。

このあとは、パリの町歩きに続きます。

Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!