MENU

蚕の市や画家の集まる広場のある街!パリ2泊3日旅行記(2日目 1/2 )

こちらの旅行記に出てくるお店詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください。

パリ1日目旅行記はこちらから!

◎日程 2泊3日

【1日目】  4:15 / チェックアウト - 6:00 / タリン発 - 6:40 / ヘルシンキ着 - 9:40 / シャルル・ド・ゴール空港着 - 12:00/ ホテル到着 - 13:00 / 町歩き - 18:30 / 夕食 - 21:00 / LIDOショー -23:00 / ホテル帰宅

【2日目】  9:00/朝食 - 10:00/町歩き (おやつ休憩)- 20:00 / 夕食 - 23:00/ホテル帰宅

【3日目】 8:30/朝食 - 12:00/ お土産探し  - 15:00/チェックアウト - 19:00 /フランス発 - 13:00*現地時間 / 仁川乗り換え - 17:15 / 関空着

◎パリの日曜日の過ごし方!クリニャンクール蚕の市

ホテルで朝食を済ませ、朝から日曜日のみ開催されていると言われる蚕の市に向かいます。

パリの中心から少々離れますが、アンティークや骨董品などが並ぶ雰囲気はまた違ったパリを楽しめました。

いろんな素材のビーズ

絵画なども所狭しと並んでいます。

看板用の文字屋さんも楽しかった◎

その他、家具やレコードなど個性豊かな店が並んでいました。              意外と若い女の子たちが多く、古着屋さんが賑わっていました。             古着好きな方は必見ですね◎

◎モンマルトルの丘の周りは観光スポットがいっぱい

そこからまたUber で、モンマルトルの丘へ。

まずは、丘の頂上にある”サクレ クール寺院”へ

寺院にはもちろん入れます。

寺院の前からは、パリの街を一望できます。大きな階段があり、たくさんの人たちがそこで景色を見ながら休憩をしていました。

ちなみに私たちは頂上まで、Uber できましたが、下からはケーブルカーなども出ているそう。

丘を少し下ると、賑やかな広場につきました。”テルトル広場”です。

カラフルなテントの下には、画家を中心とした大勢の絵描きさんがいます。        自分の作品を売っていたり、その場で似顔絵を描いてくれたりします。          記念に描いてもらうのも嬉しいですね。

私的には、この広場が結構パリらしさを感じられました。

近くにはおしゃれなスターバックスがあったり

カフェやクレープ、ジェラート屋さんなどもたくさんあるので、休憩にもぴったりな場所です。

◎パリの公共お手洗い事情、、

モンマルトルの丘を下りきると、無料の公衆トイレがありました。

前に数人しか並んでいなかったのですが、順番が回ってきたのはなんと30分以上あと!!

お手洗いということもあって、写真は控えてとっていませんが、簡単に説明したいと思います。

使用可能“→”使用中“→”清掃中“→”利用不可“ のランプがありますが、この清掃中使用可能が結構時間がかかるのです、、

使用は2.3分でみんな出てくるのですが、出てきてから再びドアが閉まり、トイレ内の清掃が自動で行われ、またドアが開くのを待つ、、が繰り返されるとなかなかの時間がかかります。

ちなみに後で調べたのですが、自動洗浄はトイレ内全体を水を噴射してするそうなので、  前の人が出てきて、知らずに入れ替わりで入ってしまったら大変なことになりますね、、

ということで、注意喚起の意味も込めてかいてみました。

◎さいごに

パリの2日目も2つに分けて記事にしました。                     この後は、昨日入れなかったルーブル美術館にリベンジで向かいますー◎

2日目は「芸術の街パリ!」のローカルな部分を楽しめた前半になりました。       今回は似顔絵を書いてもらえませんでしたが、今度来た時には書いて欲しいなあと思います。

モンマルトルの丘の周辺には、ムーラン ルージュや、ジュテームの壁などまだまだ見所があるそうなので、ここもリベンジしたい所になりました。

パリ2日目後半に続きます。

Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!