MENU

タリン旧市街でタリン料理以外が食べたい時!絶品イタリアンと持ち帰りもできるタイ料理のお店。

 

 

旅行中に現地の料理や味付けに飽きてしまうことってありませんか?

私は長期滞在していると「現地の料理っていまいちわからないし、想像と違うものが出てくる時もあるし、ある程度予測のつく日本でも食べ慣れたものが恋しい、、」となることが多いです。

 

そこで探すのが、タイ料理やイタリアン!!(私だけかもしれません。)

 

日本食は「せっかく海外に来ているので」と意地で我慢します、、笑

 

ということで、今回はタリンで発見したタイ料理とイタリアンのお店をご紹介します。    ちなみにイタリアンは夏にも訪れたお店ですが、美味しすぎて今回も2度利用しました◎

 

 

 

◎リーズナブルな本格イタリアン!【Controvento】

前回訪れた様子はこちらの記事からどうぞ。

 

 

 

今回も2度ともランチ利用でした。

 

夏に利用した時はホテルのフロントで「もしかしたらいっぱいかもしれないから、念のため電話で聞いてみる」とのことで予約をしてもらいましたが、昼過ぎくらいにお店に着くと、席はほぼ空いていました。

時期やタイミングによっては混むことがあるようです。

 

今回の冬のランチ利用は、どちらもほぼ人がいないくらい空いていたので、冬場は心配する必要はなさそうです◎

 

 

                            1回目のランチ。1人だったのでパスタだけいただきました。

3種のチーズペンネを選びました。

チーズがとても美味しい!ワインと一緒に頼めばよかったと後悔するほど濃厚でした。

 

例に漏れずこちらも量がたくさんなので、女性ひとりランチなら1皿で十分ではないでしょうか!

 

 

 

                            こちらは2回目のランチ。お魚料理も美味しいという口コミをみたので、サーモンを頼んでみることに。

クマさんはソースとっても気に入っていました。パンにつけても美味しいですよね!

 

 

                            やっぱりペペロンチーノと、野菜のピザ。

食べたことのないものをなかなか選べないのが悔しいですが、何度も選びたくなる味なんです。笑

 

 

                          1階はバール調のカウンターと、小さめの円卓がいくつか。

2階はこんな感じで大きなテーブルが多く、宴会のような大人数の予約も対応しているようです。たくさんで旅行に行っても安心ですね◎

 

今回も叶いませんでしたが、もし次回行く機会があればディナー利用でゆっくりいろんな料理を試してみたいお店です。

 

■Restoran Controvento                               Vene 12, 10140 Tallinn

 

 

◎コスパ最強!持ち帰りもできる味も絶品なタイ料理レストラン

滞在最終日。長期滞在だったため、行きたかったお店や食べたかったものも一通り周って満足してしまっていました。

アパートメント滞在だったので、自炊もできたのですがスーパーも近くなく、調りもあまりうまくいかず、、(アパートメント滞在については、また他の記事で!)

ということで、旧市街内でテイクアウトできるお店を探したのですが、あまり多くはありませんでした。

 

そんな中見つけた、口コミもとってもいいタイ料理のお店【NOK NOK】!!

 

                            店内はこんな感じで温かみがあって居心地のとっても良い雰囲気です。

スタッフさんも親切にしてくれました◎

入り口でテイクアウトと伝えると、出来上がるまで待っていてと席に通してもらえます。  この日は他に3組来店していましたが、20分ほどで料理が出来上がりました。

 

 

                       グリーンカレーと、チキンのカシューナッツ炒め

 

メイン料理にはご飯がついてくるようで、ご飯が2つついてきます。

写真では少しわかりにくいてすが、カップ麺の容器のひとまわり小さいくらいの大きさのカップに入っているので、結構量も多いです。

2人で食べて少し残るくらいでした。

 

味は期待通りとっても美味しかったです。ご飯もジャスミンライスでしたが美味しく炊いてありました!

 

メニューは英語のものもあって、辛さのレベルが可愛い唐辛子のマークでレベル分されていてわかりやすいです。

スープや前菜系は10€前後、メインやご飯、麺類は15€前後でした。

 

 

■NOK NOK (Vana-Posti 7, 10146 Tallinn)

 

 

 

◎さいごに

もしまたタリンに行く機会が会ったら、もう一度行きたいお店です!!

タリン滞在中に地元ご飯以外が食べたくなったら、ぜひ行ってみてください◎

 

それでは、Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる