MENU

プライベートテラスでエーゲ海と夕日を眺める素敵なひと時を!ハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島

今回は超大作!!10泊11日で行く「行きたいところ詰め込んだハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島!!」旅行記です。

ギリシャ・サントリーニ島2日目前半の旅行記はこちらから!

◎イアのホテルで夕日を眺めます

フィラからまたバスで帰ってきて、イアのホテルのプライベートテラスから夕日を眺める準備をします。

コンビニでお酒やおつまみを買い込んで、夕日の時間になるまでホテルのプールでゆったりと過ごしました。

ちなみにテラスはこんな感じで、目の前全体がエーゲ海で遮るものもありません。

いい具合に日が暮れてきました。フロントでは日没の大体の時間を教えてくれるので、それに合わせて帰ってきました。

私たちの部屋の一段下はレストランになっていて、宿泊客でない人たちも夕日を楽しめるようになっています。夕暮れ時のディナータイムは予約必須だそうです。

夕日が当たって、街もオレンジ色に染まります。遠くに見える崖の上にはすごい人たちがいて、あそこが「イアの城跡」と言われる、夕日スポットになっているそうです。1日目の町歩きの時に混雑時の夕方を避けてお昼過ぎくらいに登ってみたのですが、その時からすでに場所取りを始めている人たちで混み合い初めていました。

この写真ではわかりにくいですが、本当にすごいひと!!

ゆっくりと夕日も沈んで、だんだんと静かな夜になっていきます。

さっきはオレンジ色だった街並みも、薄暗くなります。

◎サントリーニ島の夜を楽しみます

夕日も無事みられて、小腹も空いてきたので夜のイアの街へ。

観光地ということもあり、夜出歩いて危険を感じることはありませんでした。(スリなどの小犯罪にはご注意ください)

日も沈み、街の灯りが幻想的になっていきます。                    青と白の景色だけでなく、こんな夜景もとても綺麗です。

さっきテラスでお酒とおつまみを食べてしまっていたので、軽く食事を済ませます。    特に目星などなくレストラン街を歩いていましたが、ベストシーズンの6月は結構混み合っていて、良さそうなお店は満席なところが多かったです。

大きなレストランがあったり、数が多かったりするので困ることはないとは思いますが、やはりあらかじめ予約をした方がスムーズで安心かもしれません。

ホテルへの帰り道、気配を感じて振り向くと猫ちゃんが!この後ずーっと付いてきて、部屋の前まできてくれました。

島猫ちゃんが多いらしいです。

◎さいごに

6月がギリシャのベストシーズンといわれるので、ホテルのプールに入ってみましたが、まだまだ寒くて、ずっとは入って入られませんでした。

陽に当たりながら、足先だけ水に入っていると気持ちがいいくらいで、ビーチアクティビティなどをするには少し早いのかもしれません。

気候的にも風は涼しく、日が当たると暑さを感じたので、6月に予定する人は薄着に羽織物があるような格好がいいかもしれません。

天気はサントリーニ島からミコノス島を合わせた3泊4日は通して晴れていて、とても気持ちがよく観光ができました。

それでは、明日はサントリーニ島からミコノス島にフェリーで向かいます。

Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!