MENU

竹富島に宿泊するなら「願寿屋」で快適に滞在を!綺麗な客室と豪華な朝食は必見◎

沖縄の離島の一つ「竹富島」は石垣島からフェリーで10分で行ける観光地です。

石垣島の方がホテルや飲食店が多いので、竹富島には日帰りの観光をする人が多いようですが、竹富島の中にも素敵な宿泊施設はあります。

 

竹富島に宿泊するメリットは、竹富島の夕陽と星空がみられること!

石垣島から発着しているフェリーは、夕方18時の便が最後となるので日帰りだと見られないんです。

 

今回は竹富島で実際に利用した、おすすめしたいお宿「願寿屋」さんを紹介します。

 

■ 島宿 願寿屋

◎1日2組限定のおしゃれコテージ

願寿屋さんには2つのコテージがあり、1日2組限定で利用ができます。

4人までのお部屋と6人までのお部屋があるので、大人数での利用もできます。

私たちは2人で利用したので、4人用のコテージ「トーラ」に宿泊しました。

 

 

入り口から入ると、まずは可愛らしいちゃぶ台がおいてある和室スペースがあります。

(写真忘れました)

大きめのテレビやボードゲームもあって、ゆったり寛げるスペースです◎

 

奥の部屋は寝室スペース。

クイーンサイズのベッドが一台あります。ふかふかで気持ちいいです。

 

ベッドの手前にはテーブルがあって、懐中電灯や虫除け、充電器やルーターなど便利グッズが揃っていました。

Wifiの速度も問題なくて、動画を流していても快適に使えました◎

 

ベッドの奥には、戸棚があってトースターやポット、コップなどがあります。

下の段は冷蔵庫が入っていて、飲み物やちょっとしたお菓子が入っていました。

フリードリンクということで、ビールも無料でいただけるのも嬉しいです。

 

バルコニースペースにはちょっとした机と椅子があって、夜は夜風に当たりながら過ごせます。

右側には「星見風呂」と呼ばれる浴槽があるので、お湯を張ったら竹富島の夜空を眺めながらお風呂に入れます!浴室とも繋がっています。

左のドアは洗濯機があって、滞在中に洗濯もできます。

 

洗面スペースも清潔で広々しています。アメニティも揃っています。

右側にはトイレがあって、清潔感もバッチリでした◎

 

浴室も広めで、浴槽も大きくてゆったりと浸かれました。

シャワースペースと別れているのも、使いやすくてよかったです◎

 

■ 島宿 願寿屋

 

◎朝食は敷地内のパーラーで!

願寿屋さんは「パーラー願寿屋」としても有名で、昼間はパフェやかき氷が食べられます!

宿泊客はパーラーの営業時間内なら、お部屋でパフェを注文して食べられます

 

朝食は洋食と和食の日替わりで、私たちの時は洋食の日でした。(写真忘れました、、)

 

朝食はとにかくボリュームがあって食べきれませんでしたが、野菜は島で取れたものを使用していてでどれも美味しかったです!

・大皿いっぱいの島野菜のサラダと目玉焼き

・ミネストローネ

・数種類のパン

・フルーツの盛り合わせ

パンはセルフで好きなものをトースターで焼けるのですが、アラジンのトースターでさっくり美味しく焼けます◎

美味しい朝食をしっかり食べられるのも、嬉しいポイントの1つですね。

 

◎そのほか願寿屋さんの嬉しいポイント

石垣島から到着したフェリー乗り場から施設までの間を、チェックイン・アウトの時に車で送迎してくれます。

竹富島のホテルは送迎をしてくれるところが多いようですが、やっぱり便利で嬉しいサービスです。

 

また、願寿屋さんではレンタルサイクルがあってチェックイン前にコテージの前においておいてくれます。

竹富島は大きくないので、自転車があれば大体どこにでも行けます!

他で借りる手前がないのも嬉しいです。

 

 

◎さいごに

竹富島はそんなに大きくない島なので日帰りでも充分楽しめますが、せっかくなら宿泊をして夕陽や星空まで楽しみたいですよね。

滅多にできない島での滞在だからこそ、願寿屋さんのような竹富島の雰囲気を目一杯楽しめる施設での滞在がおすすめです。

 

それでは、Have a nice trip!!

 

■ 島宿 願寿屋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる