MENU

Rataskaevu 16は冬に行っても予約が必要?地元・観光客からも愛されるタリン旧市街のレストラン

 

 

 

 

エストニアのタリンの人気観光地「旧市街」にある予約がないとなかなか入れないお店「Rataskaevu 16

 

タリンでレストランを探したり、現地の人におすすめを聞いたときに必ずと言って良いほど名前を聞くお店ではないでしょうか。

 

前回タリンに来たときにディナーで利用したのですが、評判通りとても良いお店でした。

その時の記事はこちらからご覧ください。

 

 

 

先日、2度目のタリンに行ったのですが、今回の滞在ではディナーとランチで2回利用したのですが、変わらずとってもよかったので、またご紹介したいと思います。

 

リーズナブルに美味しいお料理が食べられるので、お腹をすごく減らしていくことをおすすめします!!笑

 

 

 

◎今回訪れたのは寒さも厳しい冬。

前回は夏のタリンというこで、ベストシーズンで観光客の数も多く、お店もたくさんの人で賑わっていました。

今回は前回とは真逆の冬のシーズン。予約なしで入れるかも、、?とは思いましたが、入れないと悲しいので、念のため予約はしていくことに。

予約は事前にメールでしておきました!すぐに返信をくれるのでスムーズです◎

 

 

ディナータイムもそこそこ混んでいて、予約席が多いイメージでしたが、タイミングがよければ入れないこともなさそうでした。

ランチ利用の時は少し早めに行ったこともあり、予約なしで私たちと他の何組かも入れていました。

どちらにしてもやはり人気店なので、予約はしていったら安心ですね◎

 

 

 

◎やっぱりパンが美味しい

                            楽しみにしていたパンです!こちらはサービスで、濃厚なバターと一口サイズの前菜と一緒にいただけます◎

 

今回の滞在はホテルではなくアパートメントだったので、こちらのパンを1斤買って帰ることに!!!前回隣の席の夫婦がしていたのをみて羨ましかったので、とっても嬉しい!

1斤3€くらいだったと思います。好きな厚さに切って朝食にもぴったりです。

興味のある人はスタッフさんに聞いてみてください!

 

 

 

                            前菜はサーモンと、前菜の盛り合わせ

サーモンがタリンで食べた中で一番美味しかった気がしました。ちょっと乗ったいくらが嬉しいです。

盛り合わせも盛り沢山で、いろいろ食べられて楽しかった◎               (内容は忘れてしまいました、、)

 

 

                            メイン2皿。

クマさんは前回気に入ったチキン、私は白身魚。

サーモンと付け合わせなどは変わらずでしたが、こちらも美味しかったです。

 

 

前菜2皿とメイン2皿で他のレストランで頼むより少なく感じますが、どれもそこそこ量が多く、パンも残さずしっかり食べるのでこのくらいでちょうどよかったです!

 

 

 

◎タリンで食べておきたかったシカに挑戦!

エストニア料理の中で珍しいのは「ヘラジカ」なんだそう。

滞在中に1回は食べておきたいと思っていたのですが、なかなかタイミングもなく諦めていた頃、またこちらに来ることになったので、せっかくなので試してみることに。

口コミでも「ここのヘラジカは美味しい!」とのことでした。

 

 

                            アチーブのサラダ。おしゃれです。

 

 

                            こちらがヘラジカ。

シカ自体が初めてでしたが、臭みもなく食べやすかったです。              ソースも付け合わせも美味しかった◎

タリンのヘラジカを試すなら、ぜひこちらへ!

 

 

 

◎さいごに

何度行っても大満足なお店でした◎

タリンに訪れた際に、ぜひ1度Rataskaevu 16へ行ってみてください。

女性のひとりランチもたくさんいたので、ひとり旅の女性にも入りやすくおすすめです!

 

 

それでは、Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる