MENU

アパートメント泊もおすすめ?タリン3泊4日旅行記(3・4日目)

 

 

こちらの旅行記に出てくるお店詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください。

 

タリン2日目旅行記はこちらから!

 

◎タリン日程 3泊4日

【1日目】 10:30/ヘルシンキ発 - 12:30/タリン到着(フェリー乗り場)  –  13:00/ホテル着 -  13:30 /昼食 - 15:00/ホテル帰宅 就寝…

【2日目】 7:30/朝食 - 9:00/町歩き -  12:30/昼食 - 14:00 / 町歩き - 18:00/ホテル休憩 - 20:30 / 大人気レストランでディナー(*予約必須!) - 22:00 / ホテル帰宅

【3日目】 8:30/朝食 - 10:00/ 町歩き  - 15:00/昼食 - 16:00 / 町歩き - 19:00 / スーパーでデリを買ってお家パーティー(2回目)

【4日目】 4:15 / チェックアウト - 6:00 / タリン発 - 6:40 / ヘルシンキ着 - 9:40 / パリ空港着

 

 

◎タリン3日目 少しだけ新市街へ

この日もホテルの朝食を食べてから町歩きに出発!

 

                       有名観光地の市議会薬局                               普通の薬から、「惚れ薬」のような変わったものまでありました。お土産にも◎

 

旧市街はだいたい歩き回ったので、旧市街を出てすぐにあるマーケットへ。

“Jaama Turg”

大きなタリン駅を超えた、北側です。                         私たちは壁を伝って、遠回りしてしましたが本来なら10分かからずに着くそう。笑

 

                       野外ではテントの下で、野菜や果物が売っています。

 

                       どれも美味しそう。

 

館内には、肉、魚、チーズ、野菜などそれぞれのお店と、スーパーなどがあります。    現地の人がよく使う場所なんだそうです。

 

                            最近蜂蜜にハマっているクマさんは、お土産に蜂蜜を買いました。

たくさん入って安いんです。

 

                       旧市街を外から見るとこんな感じ。

 

 

雨も降ってきたので、旧市街に帰ってきました。

“Mini Burger Factory”

                            遅めのランチにハンバーガー屋さんへ

 

偶然入ったお店ですが、とっても満足なお店でした。

店名の通り、小さなバーガーが看板商品のようです。

                       3つのバーガーと、3種類のビールの飲み比べセットをオーダー。

楽しいだけでなく、味も美味しかったです。

 

ホテルで休憩してから、今晩の夕食の準備に行きます。

テイクアウトのものを探して回りますが、あまり見付からず、、

スーパーでサラダとパスタ、そしてマクドナルドでセットを買ってみました!

 

                            タリンのマクドナルド

 

◎2度目のお家パーティー

明日の午前3時には起きなくてはいけないので、夜は早めの帰宅です。

「マツコの知らない世界」を見ながら、今回の旅行2回目のお家パーティーです。

 

◎4日目 タリン出発

翌日の朝3時に起床。4時過ぎには空港に向かいました。

旧市街内のホテルからは、タクシーで20分ほど。

                        5時前なのにこんなに明るくなっていました。

この空港から次の目的地、パリへ向かいます。

 

◎さいごに

今度タリンに訪れた時は、ホテルではなくキッチン付きのアパートメントでもいいと思いました。

タリンには美味しそうな野菜や果物、海鮮類も美味しいので自分たちで好きなだけ好きなように調理をしても楽しいと思います。

最近流行りの「暮らすように旅する」ですね!笑

旅行では衣食住にどうしてもある程度のお金がかかってしまい、ヨーロッパの場合は物価の面でどうしても他の国に行くよりも負担となってしまうことも多いので、楽しみながら節約してみてもいいと思いました。

オーストラリアでは何度もアパートメントに泊ったのですが、価格も安くきちんと清掃やタオルの交換をしてくれるところも多いのでおすすめです。

調理器具なども揃っているので、料理をするのも快適でした!

もちろん素敵なホテルや美味しいレストランに行くのも旅行の醍醐味ですが!!!!(大事)

 

この後は、【パリ1日目】旅行記に続きます。

 

↑アパートメントもHotels.comから予約ができます。                  10泊貯めて1泊無料宿泊は嬉しいですね!

 

 

それでは、 Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる