MENU

おこもりステイに最適!ベトナムのリゾートアクティビティが充実。JW マリオット・フーコック・エメラルド・ベイ 3日目

 

 

ベトナムの「最後の楽園」と呼ばれるリゾート島 フーコック島のホテル          JW マリオット・フーコック・エメラルド・ベイに3泊4日してきました。

 

 

宿泊記2日目後半の記事はこちらから!

 

 

■Wマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ

 

 

 

◎朝食を食べたらまずプールへ!

この日は朝食を食べたら、まずプールに向かいます。

 

                       いいお天気!目の前にはプライベートビーチもあります。

 

                       みんな観光に出かけたり、目の前のビーチで遊んでいるのか、あまり人はいません。    子供用のプールが別にあるので、ここは大人がゆったりと過ごせるようになっています。

 

「海水はベタつくから、、」とクマさんがあまりリゾートに来てもビーチには行かないので、こんなプールがあると、リゾート感も楽しめて嬉しいです!

パラソルがないところもあるので、長時間使いたい方は早めにゲットしてください!

2.3時間出たり入ったりで、ゆったり過ごしました。

 

 

◎ベトナムのランタン作り体験ワークショップ!!

せっかくベトナムに来たので、何かそれらしいことをしたいとワークショップの時間割をみていると、「ランタン作り」を発見!

女性を中心に賑わっていました◎

 

                       竹の骨組みを組まれた状態で渡されます。ひょうたん型かひし形かから選びます。

 

                       好みの布を選んで、ボンドで貼り付けていきます。これがなかなか難しい、、

 

上に穴を開けていて、そこから電球などを入れるそう。                 竹の骨組みは傘のように折り畳み式になっているので、ちゃんと持ち帰れました◎

なんだかんだ1時間ちょっとで完成です。進み具合はそれぞれなので、完成したら自由解散。 自由な感じでした。

ちなみにお土産として既製品も売っています。

 

 

◎夕方から始まる Beer Yoga!!

夕方の涼しい時間まで、またプールに入ったりお部屋でゆったりしたり、、

それから予約していた「Beer Yoga」に参加してきました。

 

そのほかにも、早朝に行われるYogaや、水上?で行われるものなどたくさんのフィットネス系のワークショップもありましたよ!

 

                       会場につくとヨガマットと冷たく冷やされたビールを受け取りました。

最初の挨拶で乾杯から始まり、所々で休憩としてビールを飲みます。笑

あとはそのビンを使いながら、ヨガを進めていきました。

お酒好きには嬉しいコースですね!

 

 

                       前で先生がお手本を見せてくれます。

ポーズができてもできなくても、ゲスト同士でも教えあいながら、ワイワイガヤガヤとした楽しい雰囲気のワークショップでした。

 

 

◎さいごに

ホテル内のワークショップが充実しているのは本当に嬉しいですね!

もちろんせっかく海外にきたのなら、その土地の観光もしないともったいないとも思いますが、あまりのホテルの快適さに観光に出られませんでした、、

それでもとっても良い滞在になったので、おこもりステイ目的で来てもいいと思います。

お子様づれや、歩き回って疲れてしまうおじいちゃんおばあちゃんなどの家族旅行でも、ベトナムのリゾートを楽しめるぴったりなホテルではないかなと思います。

 

フーコック島最後の夜、3日目後半の旅行記に続きます。

それでは、Have a nice trip!!

 

■Wマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる