MENU

海が目の前の広々ソファ席があるリゾートバー!JW マリオット・フーコック・エメラルド・ベイ 3日目

 

 

ベトナムの「最後の楽園」と呼ばれるリゾート島 フーコック島のホテル          JW マリオット・フーコック・エメラルド・ベイに3泊4日してきました。

 

 

3日目前半の宿泊記はこちら!

 

 

■Wマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ

 

 

◎ホテル内でナイトマーケットが始まりました!

日も暮れた頃から、ナイトマーケットが始まりました。

地元の人たちや屋台が集まったりするので、ベトナムのナイトマーケットと同じようなものを楽しめます。

また、ホテルのレストランのシェフたちのオリジナル屋台料理もあったりして、夕食で楽しむのにもぴったりです◎

 

 

                       昼間に体験したランタンの販売もしていました。

 

◎ビーチ沿いのバーでフーコック最後の夜を

ナイトマーケットも楽しんだので、ゆったりお酒を飲みにバーに向かいます。

オーセンティックなものではなく、化学室をイメージにされた「Department of Chemistry Bar」ということです。

熟練した科学者が調合するカクテル、、ということで、とっても個性的でした。

 

 

                       メインカウンターには科学者の格好をしたバーテンダーさんが。

 

                       こちらはカウンタースペース

 

                       テーブルスペースも、もちろんあります。

 

                            一番窓の近い所には、靴を脱いで上がれるソファ席があります。

目の前の大きな窓が開けられていて、目の前にはフーコックの海があります。

居心地が最高によかったです。

 

 

                       せっかくなので、フーコックペッパーとライチのカクテル(奥)をオーダーしてみました。 他にもオリジナルカクテルがたくさんあります。

フードもあるので、お酒を飲みながら軽食をいただいてもいいですね。

 

 

                       この日はなんとちょうどスーパームーンの日!目の前に遮るものが本当に何もなく、海面にも綺麗に反射しています。

最後の夜に本当に嬉しい景色でした!

 

 

◎さいごに

ホテルの近くにも地元のナイトマーケットがありますが、ホテルでこんな催し物があるのなら、わざわざ出なくてもいいかもしれません。

屋台料理はそれぞれ個性があって好きですが、ホテルのシェフが作るとまた一味違って、それも楽しかったです。

ホテル内にオーセンティックなバーはありませんが、窓際のソファ席は海を目の前に雰囲気もとてもよく、何より居心地がとてもよかったのでおすすめです。

 

それでは宿泊記は最終日の4日目に続きます。

Have a nice trip!!

 

■Wマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる