MENU

サントリーニ島・ミコノス島のどちらかで迷っている人必見!まとめ記事 ハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島

10泊11日で行く「行きたいところ詰め込んだハネムーン旅 @ベネチア・ギリシャ・フーコック島!!」旅行記が、結構なボリュームになってしまったので、国ごとにまとめました。

日本出発からヴェネツィアまでは、こちらの記事にまとめました!

◎続いて、ギリシャの島編!

ヴェネツィア出発からサントリーニ島1日目まで。イアエリアにある、サントリーニ島の高級ホテル「ファナリビラ」と夕日が見える海沿いのレストラン「Sunset Ammoudi Taverna」の紹介もしています。

お昼前にはホテルに到着したので、ほぼ1日を使ってサントリーニ島の町歩きができました。イアとフィラでホテル選びに迷っている人はぜひご覧ください。

サントリーニ島2日目は、イアからバスでも行けるフィラを観光します。         お目当ては有名な「ドンキータクシー」!!

写真も少ないのでさっくり終わるはずが、注意点などを書いているうちに1つの記事になってしまいました。

楽しく旅をするためにも、結構本気で気をつけて欲しいところを書いたので、ドンキータクシーに乗る予定の方には目を通していただきたいです。

2日目の後半です。フィラからまたバスに乗って、イアに戻ってホテルのテラスで「世界一美しい夕日」を見る準備をします。1日目にもレストランで見ましたが、少し高いところから見える夕日はまた違った良さがありました。

宿泊した「ファナリビラ」のレストランは、夕日を見ながらディナーができる人気レストランですが、ホテルに泊まってしまえば同じ夕日をもっと贅沢に見られます!!

サントリーニ島を出発して、フェリーでミコノス島に向かいます。

ミコノス島まではフェリーで約1時間ほど。青と白の街の色合いは似ているところもありますが、サントリーニ島とは違うギリシャの島の良さがありました。

本文にも書きましたが、

「島リゾートを楽しむならサントリーニ島」

「タウンリゾートを楽しむならミコノス島」ではないでしょうか?

どちらかで悩んでいる方がいたら、ぜひ見ていただきたい記事です。

◎さいごに

映画「マンマンミーア!!」を見てから、ずーっと夢に見ていたギリシャの島。

自分がそこに行けるなんて夢にも思っていませんでした。

ギリシャの島の写真や映像は、もう何度も見てきましたが(マンマミーアをヘビー再生)、 やはり自分の目で見られるのは全く違う!!

アジア旅行のように近くはないので、簡単に行ける場所ではありませんが、ぜひハネムーンや特別な旅行などで1度でいいから見てきて欲しい場所でした。

お金があったら、クマさん以外の家族もみんな連れてたくさんの人で共有したくなる景色です。

他人の旅行の話を聞くのも、自分の旅行の話をするのも好きですが、           一緒に行って、同じ景色を見て、同じ感動を共有して、帰ってきてからもまたその話で盛り上がれるのが、誰かと一緒に旅行をする楽しみかなあと思ったりします。

もちろん、ひとり旅も大好きですけどね!!笑

また「女性ひとり旅」のテーマでたくさん記事を書きたいと思います。

それでは、ハネムーンまとめ記事は、最終目的地のベトナム・フーコック島に続きます。

Have a nice trip!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!